背比べ

背比べ

2012年11月30日金曜日

落花生パン屋さん☆

 今日は午後からお天気が崩れそうだったので、朝のうちにお散歩☆薬局に行く途中で、そういえば今日は金曜日で、行き道に金曜と土曜しかやっていない天然酵母のパン屋さんがあるのを思い出して行ってみました。以前一度立ち寄ったことがあったのですが、夕方だったのでほとんどパンが無くなってしまってて...。住宅街にあるので分りづらいので、所々に矢印が書いてあります。



「落花生」というパン屋さんです。http://rakkasei.jimdo.com/




ランプが天井からぶら下がっていて素敵です☆



前はほんとパンが一つだけバスケットの中に残っているような感じだったのですが、今日は開店すぐということもあって、色んな種類がありました。すでに空っぽのバスケットもあたけど、奥からもっと持って来て下さいました。



はさみの形をしたトングが’かわいい〜☆こんなの欲しい!!



お兄ちゃんのおやつに、黒糖豆乳クリームパンと鳴門金時芋のパンを買いました。両方ともレーズンの酵母を使っていて、クリームパンの方は生地にもクリームにも黒糖を使っていて、おいもさんのパンは生地にも鳴門金時芋が練り込んであって、中には角切りの金時芋が入っています。満足そうに帰って行くお兄ちゃん☆




これは今朝の様子ですが、バナナを食べるお兄ちゃんと、それを狙うメメちゃん。バナナの皮がぴろ〜んとしている所に手を伸ばしては、お兄ちゃんに「いやっ!」と言われていました。



でもお昼寝は二人仲良くお手てつないでます。