背比べ

背比べ

2013年3月21日木曜日

アメリカ16日目☆

今日はジェフが到着~!!こっちは生憎の雨・・・私達が来てから初めてです。ジェフ雨男やな・・・。京都のお家を出るとき、たまたま大家さんがマンションの管理に来ていらして、ジェフを二条駅まで送って下さいました!大家さんありがとうございます!

ジェフのいない2週間、め~~~~っちゃ長かった~!!!みんなで空港までお迎えに行きました。久しぶりにパパに会えて、お兄ちゃんはとっても嬉しそうです。もちろん赤ちゃんも☆

お兄ちゃん、パパが来るのを本当に楽しみにしていました。昨日の夜お風呂に入って居る時、「パパに抱っこしてもらいたい」と言いました。それから、「パパはメメちゃんも抱っこするかな・・・」とも。こっちに来てから、周りの人が赤ちゃんをかわいいかわいいと抱っこするので、きっと心の中でさみしく思ってたのかな・・・。(赤ちゃんの方は、皆に順番に抱っこしてもらって、レストランなどでは他のテーブルの知り合いの人のところにまでお披露目に連れて行ってもらって、一度に大勢の知らない人に会ってストレスだったかも!?笑)

最近私に抱っこ~と言う回数も増えました。私がお風呂に入っている間おばあちゃんとメメちゃんと遊んで待っててねと言っても、すぐにバスルームへ来て、「グランマ(英語でおばあちゃんの事)、メメちゃんにお歌うたってるから・・・」と言ったりします。私が赤ちゃんと遊んでいたら、お兄ちゃんも一緒に遊ぶ~と寄ってきて一緒に遊ぶのですが、おばあちゃんにはまだそれが言えないみたいです。

パパの為に、ウェルカムボード作りました☆お兄ちゃんもたくさんお絵かきしてくれました~!




赤ちゃん用に、首から下げられる小さなウェルカムボード作ったけど、車で眠ってしまったので、ジェフのお父さんと車の中で待機・・・。





パパの飛行機、30分程遅れました。出かける前にネットで到着状況チェックしていったので、そんなに待たずに済んだけど、お兄ちゃんにしてみたらまだかまだかって感じです。パパが見えたら、赤い線越えて走っていってしまい、係りの人に止められてしまいました~。係りの人も笑ってたけど。




赤ちゃんは、「この人誰や~~??」って顔してます笑。




おじいちゃんおばあちゃんからのお土産☆お兄ちゃん、都こんぶと茎やかめが大好きです。こっちに来るとき持ってきたけど、すぐに食べて無くなってしまったので、ジェフがおじいちゃんおばあちゃんから預かってきました~。



飛行場へ行く時、真後ろを消防車が走っていました☆チャイルドシートにくくりつけられているお兄ちゃんは後ろを振り返れないので、写真を撮って見せてあげました。




さっきからお兄ちゃん、「パパ~パパ~パパ~パパ~」です!今日は興奮して眠ってくれるかな・・・。