背比べ

背比べ

2013年3月3日日曜日

ひぃばあちゃんひぃじいちゃん☆


 昨日はみんなでひぃおばあちゃん、ひぃおじいちゃんのお家に遊びに来ました。寒かったけどちょっとだけお庭で石遊び。



タヌキに手噛まれた~痛いよ~~



前日がひぃおじいちゃんの86歳のお誕生日だったので、即席手作りケーキでお祝い☆



土台のケーキとイチゴが甘いので、クリームはお砂糖なし。赤ちゃんもちょっとだけ。お兄ちゃんは、クリームは甘いものと思ってるから、大興奮でお口に入れたのに、甘くないのでそれ以上食べてくれませんでした。ケーキと一緒に食べたら甘いよって言っても、もういらない~って感じでした。




人見知りして、ひぃおばあちゃんに抱っこしてもらってもすぐに泣いてしまった~。最後のほうやっと慣れてきたけど、やっぱり抱っこは顔は外側向いてないと泣いてしまいます。


雛祭り☆

今日は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、赤ちゃんの初節句のお祝いをしました。朝からおばあちゃんがちらし寿司を作ってくれました☆美味しかった~。
 



着物を着て記念撮影☆頭の飾りのおばあちゃんの手作りです!赤ちゃんの髪の毛が細くてつるつるしているので、ピンだと飾りが止まらず、ヘアバンドにしてくれました。上のふわふわは、私の結婚式の為に知り合いのおばさんがプレゼントして下さったものです☆頭に何か乗ってるのが気になって気になって仕方なかったようで、写真撮るの大変でした~。

 




今年1年健康に大きくなってくれますように!!