背比べ

背比べ

2014年2月28日金曜日

フルーチェ☆

今日は幼稚園のプレの日で、久しぶりに行ってみる予定だったのですが、今朝起きたらお兄ちゃんが風邪ぎみ。。。数日前からメメちゃんも鼻水とちょっと咳をしていたので、お兄ちゃんにうつらないように気をつけてはいたのですが、やっぱり。。。昨日の児童館で長い事遊んだので疲れも出たのかな。。。用心して、今日の幼稚園はお休みにしました。来週2回プレがあって、その後は4月の半ばにある入級式まで幼稚園はお休み。来週は私の用事で幼稚園に行けないので、一度もプレに行かないまま入級式なのはちょっと不安です。。。先生に相談したら、「幼稚園が始まっても最初はお母さんについていてもらう事になるかもしれないけれど、他にもそういう子はいるので大丈夫。」と言って下さってちょっと安心しました。後遺症の可能性の話もしたら、先生も勉強したいのでまた詳しく聞かせて欲しいと言って下さったし、お兄ちゃんの体調の事もとても理解して下さっていて、ゆっくり行きましょう〜と言って下さいました。本当に良い幼稚園です☆


幼稚園には行けなかったけど、今日はとっても良いお天気だったので、近所のスーパーまでメメちゃんも歩いて行きました。テレビのCMで見て作ってみたい〜と、フルーチェ買いました☆お昼ご飯の後早速2人で作りました☆(と言っても混ぜるだけ笑)。



キウィで飾り付け☆




2人とも「自分で作ったから美味しい〜♡」と言いながら食べてました☆混ぜただけだけどね!(笑)




おやつを食べていたら、アメリカに住むジェフの妹から荷物が届きました☆お兄ちゃんとメメちゃんには絵本♪今日の夜パパに読んでもらう〜と楽しみにしています。2人とも、パパには英語の本しか持って行きません。よく分ってる〜(笑)。




今日のお兄ちゃんの夜ご飯のリクエストはカレー☆病院ではカレーが2回しか出なかったので、不満だったようです〜!お兄ちゃんとメメちゃんに合わせて甘口にしたので、私とジェフには甘かったけど、美味しかった♡