背比べ

背比べ

2012年11月25日日曜日

ピザパーティー☆

赤ちゃん、腕の力が強くなってきて、この体勢で長くいられるようになったのですが、一度みんなで同じ体勢やってみました。めっちゃ疲れる〜!よくこんな体勢でいられるものです!



こっちもかなり疲れます!



昨日は、ジェフのお友達とピザパーティーでした。お昼間ジェフが準備している間、邪魔にならないようにお兄ちゃんとお散歩。立本寺へ行って来ました。





落ち葉がいっぱい!!おおはしゃぎで蹴ったり拾って投げたり。






お家に戻ってみたら、美味しそうなクッキーとパンが出来てました☆




みんなそれぞれ好きなピザ作りました。まる、さんかく、しかく〜。








赤ちゃんはおひげがきになるようです。お兄ちゃんは、奥に座っているお兄さんに車でいっぱい遊んでもらったのですが、「おじちゃん、おじちゃん」と連呼するので、お兄さんちょっとショック受けてました。「おにいちゃんだよ〜」と教えても「おじちゃん、おじちゃん」。テーブルの上のみかんをひとりひとりに「はい、ひとつ」と言いながら配ってくれたのですが、「おにいちゃんにもどうぞしてね」と言うと、部屋を見回して”おにいさん”を探して首かしげてました。何度言っても伝わらないので、仕方なく「おじちゃんにもどうぞしてね」と言うと、すっと”おじちゃん”にみかん渡してました(笑)。



角砂糖にアイシングしてみた☆