背比べ

背比べ

2012年1月15日日曜日

肉まん〜☆

今日は肉まん作ってみました☆本当は皮が白いままにならないといけない?のやけど、欲張って中身入れすぎたら、皮にお汁の色がうつってしまったのか、皮がちょっと茶色になってしまった〜。でも味はおいしかった!






冬休み中、ハーネスの付いたリュックを買いました。人混みとかを歩いている時、ぱ〜っと走って行かれると危ないから、前から欲しくてネットで探していました。本当はもっとシンプルなのが欲しかったのだけど、たまたま行ったトイザラスでセールしてたので、このわんちゃんの買いました。最初は着けるの嫌がっていたのですが、昨日ジェフが買い物に行こうと玄関へ行くと、自分でリュック持って来て自分も行きたい〜これ着けて〜。でも昨日はかなり寒かったし、もう夕方だったので、お留守番でした...。








今日は昨日よりちょっと暖かかったので、リュック着けてお散歩行きました☆

食パン

冬休みに食パンの型を買ったジェフは、食パン作りにはまってます☆この間初めて作った時は、私は美味しいと思ったけどジェフは思うように出来なかったみたいですが、昨日の夜焼いたのは上手にできました!

ドライイーストを使った普通の食パン。






こっちは、サワードウを使ったハード食パン。




いつも作る丸いサワードウのパンは、小麦粉とお水だけで、こっちも焼いている時に良いにおいがするけど、食パンはバターが入ってるからすごく良いにおい〜。ドライイーストの方は、周りがパリっとしていて、中はもっちりという感じでした。サワードウのハード食パンは、中もちょっと固めで、周りがパリパリですっごく美味しかった!!私はサワードウのハード食パンの方が好きでした♡


最近の赤ちゃん

お手伝い(大人の真似〜)を良くしてくれるようになりました!今朝は、窓についた結露を拭くのを手伝ってくれました。








お洗濯をといれるのを手伝ってくれたりもします。一度にたくさん持てないので、何度も往復するのですが、部屋の中に洗濯物を置いた後またベランダに戻って来て、最近覚えた「More」を、「モ〜、もぁ〜」と言って、もっと洗濯物くれ〜と言います(笑)。


後、何故か!?急に歯磨きが好きになりました。前まであんなにぎゃーぎゃーと泣き叫んで嫌がっていたのに、昨日の夜なんて、自分から歯ブラシ取りに行こう〜と私の手を引っ張りました。