背比べ

背比べ

2010年10月6日水曜日

コラーゲン

I cooked Beef tendon and Daikon for dinner. I've heard that tendon has lots of collagen and it is good for your skin.

今日は牛すじと大根の煮込みを作ってみました。牛すじはコラーゲンがいっぱいと聞いたので、最近痩せてきてお肌に張りが無くなってきたジェフに良いと思って!初めてにしてはまぁまぁ上手にできたかな。


This is the picture that I took. Jeff says that how I took doesn't look delicious.

私が撮った写真。どうしても全体を撮ってしまうけど、ジェフが言うには美味しくなさそうらしい。



This is Jeff's work. Better?

ジェフが撮った写真。ちょっと雑誌とかに載ってそう?



Hope our skin will be like a baby's tomorrow!

明日はこんなお肌になってるかな〜。寝ながら笑ってる♡




泣き顔

He can now look up for long time, but he starts crying when he gets tired. This is his "Help me~" face.

寝返りができるようになって、だいぶん腕で体を支えて、頭も長く上げていられるようになりました。でも、長く上げているとだんだん疲れて来るみたい...でもひっくり返ることはまだできないので、泣いて助けを求めます。最初はにこにこしてるけど、だんだんこういう「助けて〜」顔になって...



寝転がって泣きます。そのまま休憩したら良いのに、またすぐ頭を上げて泣く...の繰り返しです。でもすぐに助けずにちょっとだけ「頑張れ〜」と見守っています。もうそろそろ限界かな?と思って、仰向けに寝かせてあげても、すぐまた寝返って...今朝はこれを10回以上繰り返したかな。



仰向けに寝かせてあげると、いつもは泣き止むのに、今朝は止まらず...。もしかして、と思ったら、やっぱりうんちをしていました。今からお出かけしようと思ってたけど、急遽お風呂へレッツゴー!



I gave him a bath in the morning because he pooped. After I gave him a bath, he wanted to roll over again, and didn't let me put clothes on him.

お風呂から上がってすっきりしたら、また寝返りです。服も着させてくれません。



He is tired...can't lift his head up anymore.

でももう疲れて腕に力が入らないのか、頭は上がらずお尻ばっかり上がっちゃいます。



やっとお洋服を着られました。今日もお天気だけど風が冷たいので、お帽子も被って、今度こそ行って来ま〜す。





New Outfit for Fall

ちょっと肌寒いから、パーカーを来てお散歩にいくぜ〜




まずは郵便局へ。郵便局の前に猫ちゃんが。近づくと逃げて行ってしまった〜...



今日もまた違う道を通ってお買い物です。今日はジェフが学校から帰る時に使う道を通りました。この道は上り坂なので、行きは前に写真を載せた田んぼの道を通って行きます。

写真を撮っていたら、おじいさんが「あっちの方に奇麗な花が咲いとってやで〜」と教えてくれました。舞鶴の人は、「〜している」を「〜しとって...」と言うみたいです。良く赤ちゃんを見て、「よ〜寝とってやで〜」って言われます。



花から花へ〜♬の歌の通り、ほんとすぐに花から花へ移るので、なかなか写真を撮れなかった。




ジェフの学校。今日は西舞鶴高校の日なので、ここにはいないけど。そういえば、今年の春頃この道を大きなお腹で歩いていたら、畑仕事をしているおじさんに話しかけられました。おじさんの娘さんも4月に出産予定と言っていました。今日も畑仕事してるかな〜と思ったけど会えなかった〜。



学校の裏にある神社。舞鶴に越して来てすぐにジェフと来てみたけど、夕方でちょっと薄気味悪くて、すぐに帰って来たわ...