背比べ

背比べ

2013年9月5日木曜日

久しぶりのパンダクラス☆

今日は久しぶりのパンダクラスでした☆夏休みの間はプールの日以外はお休みだったので、1ヶ月半ぶりくらいです。このくらいの時期の子供は成長がすごいので、たった1ヶ月半ですがみんな身体だけでなく、喋り方や歩きかたも成長していました〜。メメちゃんも大きくなったね〜とびっくりされました☆

メメちゃんと1ヶ月違いのお友達。楽しく乗り物に乗ってたのに、お兄ちゃんに乗っ取られました。。。でも何も言わずに仲良く2人乗り☆





この1ヶ月半で、お兄ちゃんも大きく成長しました☆児童館へ行くのは毎回楽しみにしているのですが、みんなとダンスしたり歌ったりするのがイヤだったお兄ちゃん。でも今日は、先生と一緒に手遊び歌をやったり、ダンスもみんなより体を動かしてて誉められたり♪

その後はフィンガーペインティングをして遊びました☆小麦粉に色をつけたものを、画用紙に塗って行きます。ひんやり冷たくて気持ちいい〜。最初はこんな感じで大人しく遊んでいましたが。。。




夢中になるにつれどんどん手も足も汚れていきました〜。しかも画用紙がほとんど全面絵の具でうまってしまった上を歩いたので、すって〜ん!と転んで、お洋服にも絵の具がべったり。。。思わず笑ってしまいました〜。




一度汚れたら、もう何も気にしません。「お洋服につけてもい〜い?」と聞いてます(笑)。一応駄目と言ったけど、そんなの聞く耳もたず。。。周りの人も笑ってたけど、こっちに来ないでね〜オーラが漂ってました(笑)。






お外でお洋服全部脱いで、先生に頭から全部洗ってもらいました。もう真夏ではないけど、今日はまだ少し暖かくて良かった。。。着替えも持って行ってて良かったです!




 思いっきり遊べて、お兄ちゃん楽しそうでした。先生達も、これだけ思いっきり遊んでくれたら準備したかいがある〜と言って下さいました☆