背比べ

背比べ

2011年12月26日月曜日

クリスマス☆

昨日のクリスマスは、結局ホワイトクリスマスにならず〜。天気予報では3連休は荒天になって、25日は雪になる確率50%だと言っていたのに、結局晴天でした。遠くからお友達が遊びに来てくれたので、お天気の方が良かったのだけど♪

ジェフがクラムチャウダーを作ってくれて、ジェフの焼いたパンで作ったサンドイッチでお昼にしました☆また写真撮るの忘れてた...。

お昼を食べた後は、みんなで北野天満宮の終い天神へ。やっぱりすごい人で、もうお正月気分でした。この間の東寺の終い弘法と一緒で、赤ちゃんは始終寝てました(笑)。










あまりに寒いので、あんまりゆっくり見られず、お家に帰って来ました。その頃にはちょうど赤ちゃんも目を覚まして、みんなでお友達が持って来てくれたケーキをたべました☆お茶を入れている間、待ちきれないよ〜。








楽しいクリスマスでした!25日はホワイトクリスマスにならなかったけど、今朝起きたら外は雪でした!!めっちゃ寒い〜〜。

 


昨日お友達から貰った、シロクマサンタのぬいぐるみとお昼ね中です。他にもクレヨンもプレゼントにもらって大喜び〜☆キッチンミトンは、ジェフが東舞鶴でお世話になっていた先生から頂きました。クリスマスの日に届いたサプライズプレゼントでした。袋を開けたら、ジェフのと赤ちゃんのとお揃いでした☆




これはクリスマスイブの夜に作ったローストチキン。ナンプラーが入った漬けダレで焼きました。下に敷いたポテトにも漬けダレがしみてて美味しかった〜☆