背比べ

背比べ

2013年6月12日水曜日

久々のシュガークラフト☆

先日、久しぶりにシュガークラフトのレッスンに行って来ました☆6月なので、紫陽花☆余ったペーストでカタツムリを作ろうと思っていたのに、ペーストを柔らかくする為のラードが家に無いのに気づいて断念...ペーストはお兄ちゃんのおもちゃになりました。でも後で冷蔵庫よく見たらラードあった〜...。




 レッスンの間はおばあちゃんがお兄ちゃんとメメちゃんをみていてくれました。レッスンが終わってから、みんなで大阪へ。前からお兄ちゃんを天王寺動物園へ連れて行ってあげる約束をしていたので、おばあちゃんのお家に泊まってみんなで動物園へ行くことにしたのですが、昨日は朝から雨〜...。今日は無理やね...と諦めたのに、だんだん晴れて来て結局夕方まで雨降りませんでした。残念...。動物園は諦めて近所のスーパーへ行く時に、レインコート代わりに付けてもらったビニールがマントみたいになびいています☆




お買い物に行ったら、お兄ちゃんの持っているレインコートとお揃いの傘が売ってたので、おばあちゃんが買ってくれました☆嬉しくて、雨降ってないのに広げてみたけど、「傘重いわ〜...」と言って、数分で閉じてしまいました。手をずっと上げて傘持つのは難しかったかな。でもこれで雨の日のお出かけもばっちりです☆




↓この人、日に日に逞しくなって行きます...。おばあちゃん家にあるこの椅子、「そのうち登るようになったら危ないね〜」って話していた次の瞬間に登ってました...。





得意そうに椅子の上で立ち上がって、しゃがんで自分で降りるのもできます。も〜ホント目が離せません!おトイレ行く時も、誰かに一言声かけてからでないと心配で行けない〜。とにかく何でもかんでもお兄ちゃんの真似をします!



こんなことも一人でできるようになりました☆





これは先日お兄ちゃんがメメちゃんのお洋服を引っ張りだして来て来た時☆お兄ちゃんの方が女の子みたいで、メメちゃんの方が男の子みたいです。