背比べ

背比べ

2014年6月3日火曜日

久しぶりのシュガークラフト☆

今日は突然、何を思ったのか、去年の9月から少しずつ作りためていたシュガークラフトのお花達を束ねてブーケを完成させました。スカビオサから作り始めて、カサブランカ、アイビー、間を埋める小花など、それぞれ去年のうちに完成はしていたのですが、年明けにお兄ちゃんが入院、退院して落ち着いたら幼稚園開始と、なかなか時間がありませんでした。今年に入ってからは一度もシュガークラフトのレッスンに行ってないのですが、最近時々このお花達の事を思い出していて、早くブーケにしないとな〜と気になっていました。そして今日、なんとか完成〜☆去年の9月からって。。。1年近くかかってます。。。お家で一人で完成させたのでなんだかイマイチな仕上がりになってしまったけど、取りあえず完成させて満足☆




最近こまめにブログ更新できていません。どんどんお腹が大きくなって、一度座ると次立ち上がるのが辛くなって、しかもこの暑さ。。。ブログ書こうかな〜、それにはデジカメ取りに取りに行かないと〜。。。となると、なかなか重い腰が上がらない。。。色々書きたいことはあるのですが、時間が立つにつれ、タイムリーな内容じゃなくなってしまって、もういっか〜。。。となってしまっています。ダメだなぁ。。。


↓は、先日実家に遊びに行った時に、近所のデイケアサービスセンターでお祭りがあったので覗いて来ました☆ストライダーを走らせて行ったお兄ちゃん、疲れて着くなり「ガソリン入れないと。。。」と言っておばあちゃんに唐揚げ買ってもらってました☆お餅つきにも挑戦☆メメちゃんも一緒にどうぞと言ってもらったのですが、怖がって杵に触ろうともしませんでした。バザーでは、お兄ちゃんミニカーを見つけて釘付け☆3つ50円で購入〜☆




日曜日は、北野天満宮の雷除大祭でした。山登りをするおばあちゃんと東京に住むお兄ちゃんの為に、ジェフが雷除守りを買って来てくれました。「おじちゃんにお手紙書く〜」と、お兄ちゃんもはがきを書いたのですが、おじちゃんが運転する車に、あろう事か雷が落ちている絵を描いてくれました。。。せっかく雷除守りを買って送ろうと思ったのに、何て絵を描くんだ〜。しかも、おじちゃんの席の後ろにはお兄ちゃんが乗っていたはずなのですが、雷で見えなくなってる。。。