背比べ

背比べ

2014年9月21日日曜日

万博公園☆

今日はお天気が良かったので、万博公園へ行って来ました☆昨日の肌寒さがウソのように、今日はかなり暑かった〜!




ちょうど、うどんグランプリが開催されていて、結構人がいたのですが、『おもしろ自転車』のコーナーはそんなに混んでませんでした☆前回は1時間近く並んだな〜。前は乗るだけで満足だったメメちゃんも、今日は自分で自転車漕ぎたがりました。これも成長〜。でも、やっぱりまだまだメメちゃんには足が届きませんでした。。。




お兄ちゃんの後ろに乗せてもらったのですが、途中で「メメちゃん重いわ〜降りて〜」と言われてしまい。。。仕方なくメメちゃんには別の自転車を探しに行ったら、お兄ちゃんは一周回って泣きながら戻って来ました。誰もいなくなって寂しくなってしまったようです(笑)。





自転車の後は、ローラー滑り台やミストで遊びました☆お兄ちゃん程びしょびしょになるまで遊んでる人はいませんでしたが、暑かったのですぐに乾きました♪




ソラード☆メメちゃんは下が見える橋が怖かったみたいですが、頑張って最後まで渡りました。




西大路☆小さい頃は、万博公園の西口から入って、この川でよく遊んだな〜。引っ越してからは中央口の方が便利なので、あまり西大路の方まで来なくなったけど、今日は久しぶりに来てみました。メメちゃんは石を踏んで川を渡れなかったけど、お兄ちゃんに手伝ってもらいながら一緒に渡りました♪




ラジコンボートが趣味のおじさんの集まり☆ラジコントラックにラジコンの船を乗せて帰るおじさんに頼んで、一緒に写真撮らせてもらいました♪お兄ちゃんは車も大好きだし、最近はラジコンも好きなので、興味津々でした。このトラックに30キロまでなら乗せられるそうです!




たくさん遊んでそろそろ帰ろうと思ったら、人だかりが。 『スーパーアイドル星丸』という人が、大道芸をしていました。自己紹介をして、「大道芸のパフォーマンスで、何度も優勝した事がある。うそじゃないですよ〜、お家に帰って検索してみてね〜」と言っていたので、検索してみました(笑)。ホントでした♪http://hwm8.wh.qit.ne.jp/hoshimaru/