背比べ

背比べ

2014年6月13日金曜日

思風都☆

今日はピアノのレッスンの日でした☆相変わらずメメちゃんはベビーカーに乗りたくない!と大粒の涙を流しながら抵抗。。。京都は道が狭くて歩道が無い道路も多いし、自転車も多いので、ふらふら歩くメメちゃんを歩かせるのは怖い。。。先生のお宅の近くまで行って、歩道がある道に出てから歩かせました。ちゃんとお兄ちゃんとお手て繋いであるく!という条件で。お兄ちゃん、前から自転車が来たらメメちゃんの手を引っ張って壁にへばりついたり、最初は道路側を歩いていたメメちゃんと場所を交代してくれたりと、とっても優しいお兄ちゃんっぷりでした!




ピアノの後は、大家さんが、同じマンションに住む台湾人の女の子と一緒に、思風都というバイキングのレストランへ連れて行って下さりました☆これでしーふーどと読みますが、シーフードのバイキングのレストランという訳ではありません(水槽は飾りかな?)。でもここ、タクシーの運転手さんが修学旅行生を連れて来るので有名らしいです。金閣寺もすぐ近くなので♪大家さんからこのレストランの事は聞いていましたが、来るのは初めて☆




時間制限が無いので、子ども達と一緒でもゆっくり食べられました☆色んなお野菜が美味しかった!2人はデザートのソフトクリームに大喜びでした〜♡




↓はメメちゃんが描いた、『メメちゃんとお兄ちゃん』の絵☆ちゃんと目、鼻、口があってお顔になってて、上手に描けています☆お兄ちゃんのピアノの宿題の裏だけど。。。