背比べ

背比べ

2014年5月26日月曜日

お兄ちゃんの風邪(注:ちょっと汚いお話です。。。)

お兄ちゃん、昨日の夕方一度嘔吐しただけで、後は明け方に一度起きてお腹をこわしただけでした。夜中ずっと38.5度の熱がありましたが、朝病院に行く前に計ってみると37.5度まで下がっていました。雨が降り出す前に出かけようと思っていたら、お家を出た途端に雨。。。お兄ちゃんは歩くのが辛そうだったのでベビーカーに乗って、メメちゃんが頑張って歩いてくれました☆道行く人みんな振り返って、何でこの小さいのがちょこちょこ歩いてて、大きいのがベビーカーに乗ってるのかな〜って顔で見てました〜。




病院では、嘔吐下痢症だと言われました。今流行っているのだとか。幼稚園でもらって来たのかな。。。メメちゃんにうつらないと良いのだけど。。。


お家に帰ってからお兄ちゃんが「お腹空いた〜」と言うので、少し早めにお昼ご飯を作ったのですが、結局一口も食べず。。。お腹が痛いと言っておトイレに走ったのですが、便座に座る為の踏み台を置こうとして、パンツを脱いでお尻をおトイレの外に向けて突き出した状態で、我慢しきれずピュ〜ッ!!!昨日からあまり食べていないので、殆ど水分のう◯ちが放水ポンプから出て来たみたいにピュ〜ッ!!!一瞬どうして良いのか分らない私に、半泣きになりながら「ごめん〜ごめん〜」というお兄ちゃん。「大丈夫、仕方ないよ。」と優しく言うと、「仕方ないわ〜」と言うお兄ちゃん。自分で言うな〜〜〜。おトイレの掃除をして戻って来ると、メメちゃんが眠ってしまっていました。いっぱい歩いて疲れてたのね。




お兄ちゃんがゼリーが食べたいと言っていたので、病院から戻ってからゼリーを作ったのだけど、1分置きに「もう固まった?まだ?まだ?」と聞いてきました(笑)。まだ完全には固まってなかったけど、食べたら「おいし〜♡」と言ってました。体調悪いから、こういうのが食べたいみたいです。でも、半分くらい食べて、また「お腹痛い〜」と言っておトイレに走りました。今度は何とか間に合ったけど、すごい勢いで水便がでて、自分でもびっくりしていました。お薬飲んで、今は眠っています。




とりあえずお熱が下がって良かったけど、夜になるとまた上がるかもしれないから油断できません。。。お熱が下がっても、明日もう◯ちがこんな状態だと幼稚園にも行けなさそうです。早く元気になって〜!