背比べ

背比べ

2014年4月14日月曜日

久しぶりの幼稚園☆

今日は久しぶりに幼稚園に遊びに行って来ました。と言っても、お兄ちゃんが通う事になる幼稚園とは別の幼稚園です。去年の11月に本を借りたのですが、冬休み、お兄ちゃんの入院、春休みとなかなか返しに行くタイミングが合わず、ず〜っと気になっていました。お兄ちゃんの幼稚園が始まると、返しに行く時間がなくなってしまうので、今日行って来ました。




無事本を返し終えた後は、園庭で遊びました☆幼稚園で飼っているウサギ☆お兄ちゃんも抱っこしたかったみたいですが、落としてしまっては大変なのでなでなでだけ。メメちゃんも恐る恐るなでなで。。。




小屋にウサギを連れて来て、外に出ないようにゲート作り。お兄ちゃんも手伝いました。三輪車の後ろのカゴにも入れられてたけど、すぐに逃げてしまった〜。




ウサギさん、追い回され疲れて、檻に戻ってお昼寝です。。。かわいそうに〜。。。




メメちゃん、ちょっと目を離すとすぐにはしごやジャングルジムに上って行きます。2段目くらいまでならまだ良いのですが、自力で一番上まで上れるからびっくり!ホント目が離せません!!




園長先生が、鯉のぼりを取り付けてらっしゃいました。それを見たお兄ちゃん「あ、凧がある〜!」。。。おねえちゃんに、あれは鯉のぼりだよ〜と教えて貰ってましたが、イマイチ分ってなかったみたい。。。鯉のぼり見た事あるのに覚えてないのかな?また川にかかったたくさんの鯉のぼり見に行かないと〜☆




久しぶりの幼稚園、とっても楽しかったみたいです☆今日の様子を見ていると、お兄ちゃん来週から幼稚園通うようになっても大丈夫かも!と思えましたが、私が側に居ると分ってたから大丈夫だったのかな。。。夢中でお友達と遊んでたら、私のことなんて忘れてそうですが。(時々「ママ〜!ママ〜!」という声が聞こえたけど、またすぐ気がそれていたようです)。お兄ちゃんがどんな成長を見せてくれるのか楽しみだな〜。