背比べ

背比べ

2014年6月1日日曜日

五月山動物園☆

大阪のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に遊びに来ています☆昨日はおやつに、おじいちゃんにクレープを作ってあげました☆暑いので、生クリームの代わりにアイスクリーム♪チョコチップバニラアイスが、バナナと合ってとっても美味しい~♥でも、上手に食べないと、メメちゃんみたいに、下から全部出てきてしまう。。。
 




おやつを食べた後は、五月山動物園へ行ってきました☆閉館45分前というぎりぎりに到着したけど、小さい動物園なので(入園料は無料!)十分見て回れました☆

 
 
 
エミュー、ワラビー、山羊、ポニーなどなど☆エミューやワラビーは、お兄ちゃんもメメちゃんも見るのは初めてかな??
 
 


相変わらず「くさい~くさい~」と言って鼻をつまむお兄ちゃんの真似をして、メメちゃんまで「くちゃい~くちゃい~」と鼻つまんでました。。。


 
 
小さいけれど資料館もあって、鹿や羊の角、アルパカや羊の毛、ウォンバットを空輸して来た時に使った檻などが展示されていました。鹿や羊の角はかなり重い!
 



ウォンバットも初めて見るけど、うろちょろうろちょろしていて、なかなか観察できなかった。。。




羊さんにおやつをあげました☆自動販売機のおやつは、行く時間が遅すぎたのか売り切れてたのですが、側にいた同い年くらいの女の子が少し分けてくれました☆お兄ちゃん、大きい羊は怖いみたいで、どうしても子羊ちゃん達にあげたかったのですが、大きい羊がすぐに近寄ってくるので怒っていましたが、なんとか子羊ちゃん達にあげることができました☆

 
 
 
最後にタヌキがいましたが、メメちゃんはタヌキとパンダの区別が付かないようです。。。まぁ目が似てるかな。。。(笑)。