背比べ

背比べ

2011年3月22日火曜日

嬉しいニュース

今回の旅行は、出だしからごたごたイライラでしたが、今日はちょっと良いことがありました。今朝移民局に行って、アメリカへの再入国許可証の再発行に必要な書類に関する質問をして来たのですが、だいたい1ヶ月ちょっとで手続きが済むそうです☆2ヶ月くらいと聞いていたので、航空券は2ヶ月有効の物を購入したけれど、早く帰れるなら嬉しい!!2ヶ月いると、赤ちゃんの初節句や1歳のお誕生日も日本でジェフと一緒にお祝いできないけれど、1ヶ月ちょっとで帰れるのなら、なんとか間に合うかもしれません☆でも期待し過ぎて後でがっかりするのも嫌ですが...。

移民局に行った後、銀行で申請に必要な手数料の小切手を作って、郵便局に出しに行きました。今回の旅行の一番大事な用事がとりあえず終わってほっ。お家に帰ったら、朝の3時から起きていたので眠くなって、かなり長いお昼寝をしてしまいました。赤ちゃんも時差ぼけのせいか、お昼も夜も関係なく良く寝ます。日本に赤ちゃんを連れて帰ったことのあるお友達から、太陽に当てさせると良いと聞いたので、なるべくお昼間はお外に連れ出そうと思います!

夜はお友達とベトナム料理を食べに行きました。お友達のお姉さん家族のレストランです。