背比べ

背比べ

2013年10月3日木曜日

パンダクラス☆


 今日はパンダクラスの日でした☆ビニール袋に空気を入れて、投げて風船みたいにして遊びました☆






 折り紙を細かく切って袋に入れて、クラゲも作りました☆お兄ちゃんの折り紙は青だったけど、近くに居たお友達と折り紙交換して、色んな色の折り紙の入ったクラゲの完成〜!




こんなに可愛くできたのに、お兄ちゃんどこに置いたのか分らなくなって、名前も書いてなかったから多分誰かに間違って持って行かれてしまったようです。。。残念。




この後ふざけていて、何がどうなったのか見ていなかったので分りませんが、お友達にほっぺたぺちんとされて大泣き。。。そこから機嫌が悪くなってしまって、帰るまでずっと泣いてました。だんだん自分でも何で泣いてるのか分らなくなって、「疲れた〜、眠たい〜、帰る〜」。帰りは歩くのを嫌がって、メメちゃんより先にベビーカーに乗り込んでしまいました。仕方なく(というかメメちゃんにしてみれば喜んで?)歩くメメちゃん。でも真っ直ぐ歩いてくれないし、自転車にぶつかりそうになったりで危なくて、無理矢理お兄ちゃんをベビーカーから降ろしてメメちゃんを乗せたら、二人して大泣き。。。


帰り道、同じパンダクラスのお友達とそのお母さんに会いました。今日は幼稚園の面接だったのでパンダクラスはお休みだったようですが、お家が近いと発覚して道々お話していたら(お話するのは今日が初めて)、なんとこの間まで旦那さんのお仕事でアメリカに住んでいたそうです♪色んな話で盛り上がりました。しかも、この間のずいき祭の行列の時に、上のお子さんがお稚児さんとして参加していて、私達が行列見学していたのを見かけて手を振って下さっていたとか!お母さんもいつもと違う格好してらしたので、全然気付きませんでした〜。ずいき祭の前には週2回練習があったり、本番の日は暑いのに3時間程町内を歩き回ったりと、なかなか大変だったようです。明日はまた還幸祭で行列が見られて私は楽しみですが、明日の方が歩く距離が長いみたいで、お稚児さん達にはかわいそうかな。。。