背比べ

背比べ

2012年12月4日火曜日

児童館☆

今日はコアラの日☆相変わらず歌ったり踊ったりするのは嫌〜。新幹線のオモチャで遊びたいだけの為に児童館へ行ってるみたいです。お絵描きとかはなんとか一緒に参加してくれます。今日は、近所のエディオンから貰って来た大きな段ボールにお絵描きして、それをトンネルにして遊びました☆




 でもすぐに飽きて電車や新幹線の方へ行ってしまいました。何やら真剣な顔で遊んでます。



楽しく遊んで、さぁ帰ろうっていう時にベビーカーに乗りたい〜と泣き始めました。でもベビーカーには赤ちゃんが乗っているので、お兄ちゃんは抱っこしてベビーカーを押して帰ろうとしたのですが、それも嫌。仕方なく2人をベビーカーに乗せました。泣き止んで満足そうなお兄ちゃんですが、赤ちゃんは大迷惑です。今度は赤ちゃんが泣いてしまいました。



2人座ったベビーカーはめ〜っちゃ重くてなかなか前に進みません...。一生懸命押してたら、道を間違えてしまって、いつも曲がる道のひとつ手前で曲がってしまいました。そしたらこんなお店発見☆特に入る予定は無かったけど、なんのお店やろう〜と立ち止まると、お兄ちゃん「おりる〜おりる〜」と言ってベビーカーから降りてお店に入って行ってしまいました。奥からおばあさんも出て来て、何か買わずには去れない状況に...。



金つばと、芋金つばをひとつづつ買いました。芋金つばはサツマイモ100%だとおばあさんが言うので、お兄ちゃんのおやつに☆




お昼ご飯の後に、芋金つばデザートに食べてみたら、美味しかった!!道間違えて良かった♪