背比べ

背比べ

2013年5月11日土曜日

テーブルオーダーバイキング☆



ジェフの両親&叔母さんがアメリカへ帰る前に、お別れ会とお兄ちゃん&メメちゃんのお誕生日も兼ねて、みんなで新大阪のワシントンプラザホテルにあるチャイナテーブルという所のテーブルオーダーバイキングに行って来ました☆27階で大阪が見渡せます☆
 
 
 
 
 
お腹空かせて行ったけど、思った程食べられなかった~。と言ってもこれだけ食べたけど(笑)。写真に撮り忘れたのもあるかな。日本の中華料理を食べてどんな反応するかな・・・と心配だったけど、ジェフの両親&叔母さんも美味しいと喜んでくれました。
 



 

 
 ランチの後は、最後のお買い物に行きたい~というジェフのお母さん&叔母さんのリクエストに応えて、私が2人をショッピングに連れて行きました。買い物大嫌いなジェフのお父さんは、ジェフとお兄ちゃんとおじいちゃんと一緒に万博公園へ☆お兄ちゃん2日連続で万博公園~。おばあちゃんとメメちゃんはお家でお留守番☆この別々プランが中々良かったようです。お買い物大好きなジェフのお母さん&叔母さんと、旅行中それに付き合わされていたジェフのお父さん。最初から別行動させてあげれば良かった~(笑)。

夕方お家で合流して、バースデーケーキを食べました☆バースデーケーキですが、日本のケーキは綺麗で可愛いので、色んな種類があったほうが見るのも選ぶのも楽しいかな~と思って、こんな感じで選んできました☆



お兄ちゃんはもちろんこの車のカップのケーキ☆ちょうどこどもの日だったので、こんな可愛いケーキが売ってました。ひと目見てこれ!と決めたようです。





2週間の日本滞在、とっても楽しんだみたいです。ジェフのお父さんとお母さんも64歳と65歳だけど元気ですが、叔母さんは73歳なのにとっても元気!!2週間色んな所へ行って毎日歩いたのに、1日足が痛い~となっただけで、後はほんと元気!!

ジェフとみんなが京都のお家に帰った後、お兄ちゃんとメメちゃんは菖蒲湯に入りました☆今年も1年元気に大きくなってね☆



3歳になったお兄ちゃん、3歳になったから?か急にとってもお利口になりました。メメちゃんにはとっても優しくできるようになったし、嫌いだったお野菜も食べるようになったり、挨拶やごめんなさい(ごめんなさい言い過ぎて?ぜんぜん反省してませんが・・・)、が言えるようになったり、歯磨きも自分から進んでやるようになったり。その代わり前よりいっそう甘えん坊になった気もしますが☆

これは先日自転車の練習をしに、近くの公園へ行った時☆



道端にあったたんぽぽの綿毛をメメちゃんに向かって吹いて、笑わせてあげていました。



クリスマスリースの材料になりそうなのがたくさん落ちていました~☆


 
 
おやつに持って来たポン菓子を、ありさんにも分けてあげました☆本当はハトにあげたかったみたいですが、鳥インフルエンザが怖いので、ハトや雀には近寄れません・・・。


伊丹スカイパーク

今週の火曜日、ジェフの両親&叔母さんがアメリカへ帰りました。と思ったら、東京に住む兄が入れ替わりで遊びに来てくれました☆毎日ばたばたしていて、ブログの更新が滞って、写真も溜まってます。これは先週、おじいちゃんに伊丹スカイパークへ連れて行ってもらった時☆前回は夜だったのでお散歩だけで遊具で遊んだりはできなかったのですが、今回は思いっきり遊ぶことが出来てお兄ちゃん嬉しそうでした☆相変わらず飛行機はすごい迫力でしたが、それよりも遊具の方が気になったみたいです。
 


アスレチックに挑戦したい!と言うので一緒に挑戦。でも怖くて怖くて、終始「ママ~ママ~」と半泣きでした。でも一度入ると後からどんどん人がくるし、出口までの道のりは遠いし、頑張って最後まで行くしかありません。







やっと出られた~!!ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びでした!相当嬉しかったようです。私の方はくたくたになってしまいましたが・・・。中腰で、しかも途中へっぴり腰のお兄ちゃんに背中に乗っかられたりして・・・しかもまさかアスレチックやるとは思ってなかったので、スニーカーじゃなかったし・・・次の日太股筋肉痛になってしまいました~。でも楽しかった!



おじいちゃんとローラー滑り台☆お尻痛くなるから止めた方がいいよと忠告したけど、それでも滑ったおじいちゃん・・・案の定2回目はお兄ちゃん一人で滑らされていました。



スカイパークは南北に長いのですが、ちょうど真ん中に噴水があって、この日は暖かかったのでみんなお水で遊んでいました。気持ちよさそう~。






パンツまでびしょびしょになってしまいました。着替え持って来てて良かった・・・。お弁当食べて帰りました☆



夕方は、摂津市にある川の鯉のぼりを見に行ってきました。去年はメメちゃんが生まれる寸前だったので観に来られなかったけど、一昨年はお兄ちゃんまだよちよち歩きの時期で、河原をお散歩して転けたな~って思いだしていました。今年は走り回って転けそうで、これまた危なっかしかったです。来年はメメちゃんも一緒に走り回ってるのかな~。