背比べ

背比べ

2012年8月19日日曜日

影遊び

今日も暑いので、パンツ一丁で過ごしてます(笑い) 最近暑い日は、玄関も網戸にしてあるのですが、外で遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんの声が聞こえると、「ね~ちゃん、あそぼ!」って外に向かって叫びます(にぃちゃんはまだ言えないみたい)。この間も網戸にへばりついて外を見てたら、かくれんぼしていた女の子達に、「あ、パンツ一丁や~!」って言われてました(笑)。

この間のブログで、前は食べなかった物を急に食べてくれるようになったと書いたけど、今日は突然キュウリ食べました!冷蔵庫の野菜室からキュウリを出してきてかじり出したので洗ってあげると、ずっと手に持って食べてました。夕方になって日が落ちてくると、影で遊び始めました。なんで影がついてくるのか不思議みたい!おもしろい~。



フリーデー☆

今日は、万博公園の側にある、ABCハウジングのサマーフェスタへ行って来ました☆ 特にお家を買う予定は無いのだけど、色々子供向けの催し物がいっぱいだったので、2時間程楽しめました☆



水辺の生き物達がいて、触ったりできました。





亀は、甲羅に触るので精一杯。手のひらに乗せるのは怖がりました。




ヤドカリは大丈夫!




トカゲはしっぽをちょこっと触れました。



世界のアイスクリームのお店もあって、先着500名に500円分の金券が貰えました☆台湾のマンゴーミルクかき氷☆こんなに大きいのに、独り占めしようとしてます。一人で食べたらお腹痛くなるから、無理矢理ジェフと横から食べたけど、なかなかアイスクリームに関しては意地悪です(笑)。

 


その後は万博公園へ。





この滑り台、普段は子供がいっぱいみたいですが、暑かったからか空いてました。



ジェフ、楽しそうに見えるけど、これはお尻が痛くて泣きそうな顔です。私は最初からローラー滑り台が痛いの知ってたから行かなかったけど〜。次の日もジェフは尾てい骨が痛いと嘆いていました...。



ミニロッククライミング☆



暑いので、ミストが気に入ったみたいです。





びしょびしょになって、着替えました...。



暑かったので、赤ちゃんはお留守番してました☆



題名のフリーデーの収穫☆ABCハウジングに行った時、この花火も先着200名に貰えました!



このかわいいグラスも〜♡



そしてお兄ちゃんが大好きなトミカカーも!お家の見学をしたら貰えるよ〜と言われたので、1件見学しました。見学中、ジェフが地震対策の模型をじ〜っと見ていると係の人が近寄って来て、色々説明してくれました。説明の後、「分かりましたか?」と聞かれて、「全然分かりません。」と答えたジェフ。日本語が分からないのに、説明が分からなかったと思われて、また最初から説明されてました...。




いっぱい歩き回って疲れて、お家に帰って来たらおもちゃを持ったままぱたんっと寝てしまいました。

 夜はお家の前の小学校で盆踊り!のはずだったのですが、夕方から大雨と雷...。せっかく楽しみにしていて、おばあちゃんに浴衣も出してもらっていたので残念...。赤ちゃんとお兄ちゃんだけお家の中で浴衣に着替えました。すごい雷やったのに、赤ちゃん全く動じませんでした。ジェフの方があまりの音にびっくりして飛び上がってました。




夜になって雨が止んだので、貰った花火しました☆