背比べ

背比べ

2012年8月25日土曜日

水筒☆

あ〜ちゃんから水筒が届きました〜。今までペットボトルに別売りのキャップを付けて使っていたのですが、すぐに壊れてしまうし、奇麗に洗うのが難しくて、そろそろ水筒に変えようかな〜と思っていました。最近他の子が水筒を持っているのを見て、お兄ちゃんも欲しそうにしていたし。飲み口が洗いやすくて、しかもお兄ちゃん夜中に起きてお茶を飲むので(毎晩枕元にお茶置いて寝てます)、寝ぼけていても飲みやすくて溢れにくいのが欲しかったのですが、あ〜ちゃんがちょうど良いのを見つけてくれました。最初お兄ちゃん、赤ちゃんのミルク用の湯冷ましを入れる水筒やと思ったみたいで、「メメだけ、メメだけ」と言っていましたが、お兄ちゃんのだよ〜と言うと、にっこ〜っと笑って水筒を抱きしめて、「だいじ、だいじ」と言っていました☆お茶を入れてあげると離さず、遊びながらも片手で持っては飲んで、すぐに空っぽになってしまいました。飲み過ぎて、その後パンツでおしっこ2回してしまった〜。




荷物の中に、この鞄も入ってました。先日大阪で、お家の近所の雑貨屋さんでお買い物をして、ガラガラの景品(はずれ〜)でカゴが当たったのですが、へんちくりんな飾りが付いてました...。でもおばあちゃんが、お家にあった布で可愛く変身させてくれました!水筒とカゴでピクニックにでも行きたい〜☆それにしてもクロネコの即日便すごい〜。今朝荷物送ってもらって、夕方には受け取ってました!



昨日の夜、テレビで崖の上のポニョやってました。そうすけがお兄ちゃんに見える〜。ちょっと前の、私が散髪失敗して虎刈りになってた頃なんて、もっと似てたわ!(画像はネットからお借りしました)。