背比べ

背比べ

2014年6月15日日曜日

京都こだわりマルシェ☆

昨日は蛍の茶会行かなくて良かった!夜8時頃、突然大雨降って来ました。ちょうど暗くなって来て蛍が見られる時間帯だったので、行ってたら大変なことになってたな。。。どちらにしてもみんなくたくたで(お兄ちゃん結局お昼寝しなかった〜!)、8時半頃にはお布団に入ってました。


今日もお天気が良かったので、京都府庁の旧館で開催されている『京都こだわりマルシェ』というイベントに行って来ました☆今回で第18回目らしいですが、行くのは初めて。





京都の人気のパン屋さんや、無農薬のお野菜などなど、色んなブースがありました☆




お兄ちゃん、生姜ジュースを見つけて「飲みたい〜!」と言うので、「生姜だよ、辛いよ。。。」教えたのですが、それでも飲みたいと言うので買ってみました。一口飲んで「美味しい〜♡」。前に平野神社のお祭りで飲んだ冷やし飴のような味だったので、飲みやすかったようです。メメちゃんと仲良く半分こ☆




いっぱい試食させてもらったり(写真で試食しているのは鹿肉ソーセージ!美味しかったようです)、ヤマギシのアンケートに答えてガラガラをして、景品にキャベツと卵を貰えたり♪丹波の黒豆甘納豆は食べた事あるけど、白大豆甘納豆は食べた事ないし、ふきの甘納豆もどんな味がするのかな〜と興味があって買ってみました☆




お兄ちゃんが色水実験をお家でしたいと言うので、昨日の夕方ジェフがスーパーへお買い物に行って紫キャベツ探しましたが、売ってませんでした。。。今日のこだわりマルシェで見つかるかな〜と期待していたのだけど、残念。。。帰りに別のスーパーにも寄ってみたけど、そこでも売ってませんでした。ブルーベリーで代用するしかないかな〜。