背比べ

背比べ

2011年11月13日日曜日

イオンモール

今日は京都駅の側にあるイオンモールへお買い物へ行きました。最初はベビーカーで大人しくしていたけど、途中から歩きたい〜と言ってうろうろし始めた赤ちゃん。真っ直ぐ歩いてくれるのなら良いのだけどそうもいかず、しかもだんだん歩くというより走るようになって、人の多い場所では追いかけるのも一苦労です。なので、建物の外のポーチ?みたいになっている所で走り回ってもらいました☆透明ガラスなので、下が気になるみたいです。














いっぱい走り回って疲れたみたいで、お家に帰って来たら寝てしまいました。パパとママも疲れた〜。。。

伏見稲荷

昨日は土曜日でしたが、ジェフが英語のスピーチコンテストのお仕事で伏見まで行かなければならなかったので、赤ちゃんと2人で着いて行きました☆東舞鶴の生徒も勝ち残って、昨日のコンテストに来ていたので、本当はスピーチ見たかったのですが、途中で赤ちゃんが泣いたりしたら迷惑になってしまうので、伏見稲荷大社に行って来ました☆




前にジェフと伏見稲荷大社に行った時は、赤ちゃんはまだお腹のなかでした。せっかく行ったのですが、残念ながら千本鳥居が工事中でした。なので、昨日は今度こそは〜という気持ちで行ったのですが、階段だらけで、千本鳥居どころか本殿にさえ行けませんでした。。。ひとりでべビーカー担いで赤ちゃんの手を引っ張って階段登るのはちょっと無理でした。。。




入り口付近でお土産屋さんをのぞいたり、砂利で遊んだりしてました。






焼きたてのおせんべい、美味しかった☆二人で食べました。




次こそはジェフと3人で行って、千本鳥居まで行きたいです!

全然話しは違いますが、赤ちゃん、ジェフにそっくりって良く言われます。知らない人にも、わ〜お父さんそっくりね〜って言われます。昨日スピーチコンテストに行った時に、コンテストが始まるまでは会場にいました。ジェフは直前のミーティングみたいなのがあったので、赤ちゃんと二人で遊んでたのですが、スピーチコンテストの関係者の方が近くにいて、赤ちゃんを見て、『もしかして。。。ジェフさんの息子さんかな?』と言われました。そんなに似てるんかな(笑)。