背比べ

背比べ

2014年7月9日水曜日

お兄ちゃんのお迎え☆

今日も蒸し暑かった〜。。。お兄ちゃんのお迎えに行こうと10時半頃お家を出たら、むわ〜っとした空気。今日はメメちゃん歩きたいと言ったので、ベビーカーの横を歩きながらゆっくり出発しました。前回歩いた時は、半分位まで来たら「疲れた〜」と言って自分からベビーカーに乗ってくれましたが、今日は機嫌良くお歌をうたいながら、時々イチョウの葉っぱを拾いながら(傘だそうです)幼稚園まで歩ききりました!お家から幼稚園までは1.7キロ位なのですが、メメちゃん偉かったね〜☆暑かったから汗だく。。。





メメちゃんペースで歩いていたので、お迎えの時間ギリギリに到着してしまいました。しかも幼稚園に着いたら「おしっこ〜」と言うのでおトイレに連れて行ってたら、クラスが終わったお兄ちゃんが下の階まで私を探しに来てくれました。ごめんよ〜。


****************************************

フレッツ光の『CM出演できちゃうんじゃないのキャンペーン』、気付いたら応募締め切りまで1週間を切ってました〜。大急ぎで写真の続き撮りました。前回は、『フレッツ光』と書いた紙がぺらぺらでお兄ちゃん持ちにくそうだったので、裏に型紙を貼って再挑戦☆

紙が顔にかかっていると無効になるので、使える写真あんまりないな〜。。。小さい子は手が短いから、紙を頭の上でじっと持ってるのは難しいみたいです。。。




次はメメちゃん☆お兄ちゃんより更にお手て短いから、ほとんど紙が顔にかかってる〜。しかも紙が重いのか?すぐに手が動くし、「もっとお手て上げて〜」と言うと両手あげるし、「ママの方見て〜」と言うと指さしたりピースしたりするし。。。なかなか思うように撮れませんでした〜。




撮り直す気力ないので(笑)この中からどれか選んで送ってみようと思います♬選ばれてCMに出られたらいいな〜!(無理っぽい。。。)