背比べ

背比べ

2010年12月26日日曜日

クリスマス

昨日のクリスマスは、ちょっとだけだけどホワイトクリスマスになりました☆赤ちゃんにとっては初雪!


おばあちゃんのお家のクリスマスツリー☆








先月結婚した高校時代のお友達のお家で、みんなでクリスマスパーティをしました☆

ジェフがかなり真剣な顔でたこ焼きを作ってます。



みんなで色々なたこ焼きを作りました。たこ、ソーセージ、お餅、チーズ、色々入れてみました!



ホットケーキミックスで作ったデザートたこ焼き☆あんこ、チョコレート、クリームチーズ、ジャム入り。美味しかった~!!



赤ちゃんも、みんなに抱っこして遊んでもらって楽しそうでした。



クリスマスプレゼントまで用意してくれていました!アンパンマンの新聞☆ユタにいるお友達から、これはすごく良いよ!って話を聞いていたので、とっても嬉しい~。紙だと食べてしまうし、ビニールだと窒息したら大変なので、いつも取り上げられていたけど、これなら安心して遊べるね☆気に入ったみたいで、ずっと遊んでました。



こんな可愛いクリスマスケーキまで用意してくれていました!






すっごく楽しかった!


赤ちゃんはみんなからクリスマスプレゼントいっぱい貰いました☆貰ったおもちゃと一緒にお昼寝です。


私達へのクリスマスプレゼントは・・・ 赤ちゃんの初めてのおしゃべり!!??京都駅でジェフがベビーカーを押していた時に、「ダディー」って言ったそうです。ママはちょっとそれが気にくわないので、「ダディーじゃなくてダーティーちゃうん??」と半信半疑でしたが、昨日お友達のお家に居た時には「ダーダ」って言ってました。これって初めてのおしゃべりなんかな!!??微妙な発声...

クリスマスイブ

クリスマスイブは、舞鶴は朝から雨...でも久々に京都でピアノの先生に会う予定だったので、気分は晴れでした!京都に着くとお天気も晴れ☆



お昼は、栄寿庵という京のおばんざいのビュッフェを食べました☆レストランに入って、お料理を取りに行って、さあ食べよう!ってなった時にジェフが、「あかちゃん、おしっこ漏れてる~」...ずっとスリングに入れて移動していたので、紙おむつが漏れてしまっていたみたい。急いでお手洗いに走って、お洋服を着替えさせておむつも換えながら、あ~時間制限のあるビュッフェなのにぃ~と焦ってました。お料理は美味しかった☆



久しぶりにピアノの先生にも会えて楽しかったし、大きくなった赤ちゃんを見てもらうこともできました♪ずっとご機嫌に起きてたのに、クリスマスツリーの前で写真を撮ろうとした瞬間に寝てしまいました...。ピアノの先生、おばあちゃんなんだけど、いつ会ってもとってもオシャレです!


赤ちゃんには、色々クリスマスプレゼントを貰いました☆絵本は英語と日本語両方なので、ジェフも一緒に読めそうです。


とても楽しいイブでした☆