背比べ

背比べ

2013年6月17日月曜日

Happy Father's Day☆

今日は父の日☆。。。ですが私の風邪が日に日にひどくなってて、今朝はジェフがホットケーキ焼いてくれました☆美味しそうに食べる二人☆





ジェフが風邪で寝ていた時は、2人とも時々邪魔しつつも大人しく遊んでてくれましたが、私が寝ていたら上に乗っかって来たり、抱っこ抱っこ〜とまとわりついてきて、なかなかゆっくり休めない〜。そんなんで、体調が全然元に戻らない〜。


↓これは、昨日お兄ちゃんが作ったレゴの車。一番下に付いている緑のブロックは、ロックだそうです!このロックがかかってるから、車は動けないんだとか。すごい〜。




↓このパズルも、全部一人で完成させました!もうどこにどのピースが行くか記憶しているようで、さささ〜とやってしまいます。このパズル、5歳から〜と書いてありました。お兄ちゃん3歳になったばかりですが、やればできるもんです!




今度のシュガークラフトのレッスンでは、土台になる発泡スチロールにペーストを貼る練習をすることになりました。でも、これが結構難しいらしく時間がかかるので、上に飾るお花はお家で作って行くことになりました。なかなか時間がないけど、先日葉っぱだけ作りました。作ったお花や葉っぱを乾かす台を持ってないのですが、先生が大根おろし器で代用できるよと教えて頂いたので、さっそくやってみたらできた!葉脈を付ける型も持ってないけど、これも先生に糸ヨージの端で代用できると教えてもらいました☆



どんな感じに仕上がるかまだイメージが出来ていないので、とりあえずたくさん作っておきました☆