背比べ

背比べ

2014年3月30日日曜日

お兄ちゃんの自慢☆

昨日御所に行った帰りに、京都駅に寄ってお買い物したのですが、駅の2階から電車を見ていた時に隣りに居た男の子とお兄ちゃんの会話☆


お兄ちゃん「病気になった時、入院したことある?」
男の子「ない。」
お兄ちゃん「りゅうくんはあるで〜。エムアルアイ(MRIのこと)の時点滴もしたしぃ〜、背中に注射もしたで!」
男の子「。。。エムアルアイって何?」

こんな感じでした(笑)。お兄ちゃんお家では未だに、「点滴痛かった(涙)背中に注射痛かった(涙)」と話すのに、同い年位の子の前では注射頑張った事を得意げに話してて可笑しかった(笑)。

お兄ちゃんが何回も点滴点滴言うので、メメちゃんもその言葉を覚えてしまいました。先日予防接種した注射の痕を見ながら「ここ、ちゅーしゃ ちた。くっくん(お兄ちゃんのこと)てんてき ちた。ぺーちゃん(メメちゃんのこと)てんてき ちてない。」と毎日言ってます☆

最近おしゃべりがどんどん上手になってて、「これ むっかしい(難しい) できない ママ ちて〜。」とか「◯◯もっと ちょーだい おさら もっと いれて。」とか、色々上手に要求できるようになりました♪お兄ちゃんとの喧嘩では、お兄ちゃんを真似て「あんた あっち いき!」とか言うし。。。


今日は朝から雨だったので、一日お家遊び。。。朝ご飯は、お兄ちゃんがホットケーキを焼いてくれました♪上手に焼けてた☆メメちゃん、いつもパパが作った時は食べないのに、今日はお兄ちゃんが作って特別だったのか食べてました☆