背比べ

背比べ

2010年12月17日金曜日

さっそくおもちゃに...

パパにお風呂に入れてもらってさっぱり☆ウィッツィーは早速おもちゃになっちゃいました...。



さっきお風呂に入っていた時のこと。シャンプーとコンディショナーの容器が全く同じなのですが、シャンプーは左、コンディショナーは右と決まってます。それが2日前、シャンプーと思って押すとコンディショナーが出て来ました。ジェフが場所変えたのかな?と思って、位置はそのままに。そして昨日、位置が変わっているのを忘れて、またシャンプーと思ってコンディショナーを押してしまいました。さっきお風呂に入った時、今日こそは間違えないぞ!と思ってシャンプーを押すと、またまたコンディショナーが!!位置が元に戻ってる!ここまでくるとジェフがわざとやっているとしか思えない!と思って問いただしてみると、実は赤ちゃんの仕業だったみたいです。お風呂に入れている最中、シャンプーやコンディショナーの容器を触って遊ぶみたいで、位置がぐちゃぐちゃになってしまったみたい。なんでも触りたいのね。

べビーガード

つい先日1、2歩はいはいができるようになった〜!と喜んでいたけど、次の日には部屋の端から端まですたたた〜と這えるようになった赤ちゃん。最近は、座っていたら膝の上に這い上がってきたり、テーブルの上まで手を伸ばして物を掴もうとしたりもします。こうなったら家の中は危険でいっぱい!思いもよらないものが危険だったりするので、毎日はらはら〜。テーブルのへりは全部ガードしたけど、壁のでっぱりで頭をこっつんしてしまうので、週末ジェフがガードを付けるまでの対策を考えました。まずはもこもこの帽子を被せてみたけど、寝返りしたらすぐにすぽっと脱げてしまいました。ヘアーターバンなら脱げにくいかなと思って、今日早速赤ちゃんとお買い物に行ったのだけど...舞鶴だからか??探したけど売ってない...。どこにでも売ってそうやのに。で、やっと見つけたのがこれ。


スージーズーのウィッツィーがついてて可愛いけど、男の子には可愛い過ぎ。ジェフは、赤ちゃんが大きくなった時に写真を見て恥ずかしがるから、写真は駄目!と言ってました。私が使うことになりそうです。