背比べ

背比べ

2013年6月6日木曜日

幼児セーフティー☆

今日はパンダクラスはお休みで、その代わりに幼児セーフティーのクラスがありました☆去年も初めてこの児童館へ行った日が幼児セーフティーのクラスの日だったような。。。去年と同じ婦警さんが来て下さって、交通ルールについてお話して下さいました。警察大好きなお兄ちゃんは、途中立ち上がってパネルを触りに行ったりしたものの、婦警さんのお話を最後までちゃんと聞けました!横断歩道の渡り方の練習もしました☆メメちゃんも一緒にお手てつないで渡れました。




チャイルドシートの付いた自転車のお話も聞きました。落としたハンカチを拾おうとして。。。自動販売機でジュースを買おうとして。。。ベルトし忘れていて。。。自転車が倒れた所にトラックが来て事故に。。。というお話を聞いて、私は自転車乗ってないけど、やっぱり怖い〜と思ってしまいました。


幼児セーフティーの後は、ちょっとだけ遊んで帰りました。




メメちゃんもロディに乗って楽しそう♪




でもこっちの方が楽しかったみたいです☆お兄ちゃんにも一緒に乗る?と聞いたけど、タイヤの付いた乗り物の方が良かったみたいで断られました。。。(涙)




今朝何故か7時前に起きて、「積み木で遊びたい〜」と言って黙々と一人で積み木で遊んでいたのですが、「ママみて〜!し〜し〜!」というから見たら、こんなの作ってました。。。




こちらはコンテナだそうです。「いっぱいいっぱいコンテナ」って言いながら積み上げていました。



フォークリフトでコンテナ運んでるところだそうです。



今日はジェフが風邪で半日お休みもらって帰って来ました。子供達にうつりませんように〜。。。