背比べ

背比べ

2013年7月30日火曜日

楽しい公園発見☆

昨日は朝から雨でした。。。プールにお水を張ろうと思ってベランダに出たら雨が降ってきたので、プール無し。。。メメちゃんが夜中何度も泣いて起きて、朝もずっと泣いてたのですが、どうやらあせもがひどくて痒くて仕方が無いようです。。。朝一番で皮膚科に連れて行きました。胸の辺りがひどくて、かきむしった傷ができていました。お薬をもらって、ついでにアレルギー検査もしてもらいました。結果は、すべての項目で陰性!良かった~。卵や牛乳、毎日食べていて何とも無いから大丈夫だろうとは思っていたけど、時々背中に赤い湿疹がでていたので(汗疹の季節より前から)気になっていました。

今日は晴れていたので、暑くなる前に自転車の練習に行きました☆8時半頃にお家を出て、行った先は。。。↓




実家のすぐ近くなのですが、行くのは初めてです。車で横を通ったことはあったけど、こんなに広い公園だとは知りませんでした!近くだけど、川を挟んでこちら側は摂津市になるみたいです。




おおきな池もあって、アメンボや鴨、アヒル、シラサギ、鯉などもいました。



 



蓮も綺麗に咲いていました☆お弁当持って来て食べたかったな~。





メメちゃんは鳩が気になって近づくけど逃げられる。。。を繰り返していました。



帰ってからはプール☆今日は暑かったのでプール日和でした☆お兄ちゃん大きくなったな~。。。去年は寝転んだら頭からつま先までプールの中に納まってたのに。


 



ジュース屋さんだそうです。珈琲、メロンジュース、アンパンマンジュース、ばいきんまんジュースがあるみたい☆





油断してるとほんとに飲む~。。。




児童館のお友達が3秒顔を水につけていられたので、お兄ちゃんも練習!1秒(というかほんと一瞬)だけつけていられました!





メメちゃんもマネしてお顔をつけてました。





メメちゃんはちょこちょこ上がってたけど、お兄ちゃんは全く休憩する気配なし。。。




カップを積み重ねて遊びました☆






何度やってもすぐに倒れるので、お水を入れたら安定することを発見~。




こんなに高く積めました!




 色水を入れた方がきれい☆




シャボン玉もしたのですが、液をプールの中に流してしまったのであわあわに。。。ここでプールは終了です。。。メメちゃんはすんなり出てくれたけどお兄ちゃんはなかなかでした。「お手て見てみ~。おじいちゃんの手みたいになってるよ~」と言うと、「いや~!」と言って速攻出てくれました(笑)。




疲れて2人ともお昼寝中です。平和です~。