背比べ

背比べ

2014年7月17日木曜日

幼稚園の終業式☆

とうとう今日で幼稚園最後でした。。。夏休み前のお話が園長先生からあった後、お兄ちゃんが前に出て、みんなとさよならしました。先生から、クラスのみんなの手形で作ったネックレスを頂きました。



クラスのお母さん達からは、お兄ちゃんと私宛にメッセージ付きアルバムをプレゼントして下さいました。




他にもプレゼントやお手紙をたくさん頂きました。




園長先生からは、今日撮りたての写真を頂きました。昨日初めて、隣接する小学校の大きなプールに入ったお兄ちゃん。最初はかなり抵抗して、またまた園長先生を困らせたようですが、最後は少しだけプールに入って誰よりも楽しんでいたようです。今日は最初からすんなり入って、この通りの笑顔です☆大きなビート板の上に立って上手にバランスを取っていて、先生達をびっくりさせたとか!見たかったな〜。



お兄ちゃんがお別れのあいさつしている間、うるうるして下さっていたお母さんも何人かいて、私も泣きそうになってしまいました。本当に本当にお兄ちゃんに合った幼稚園で、このままずっとこの幼稚園に通わせたい〜。。。最後はお兄ちゃんがみんなに手作りクッキー配りました。みんなと一緒に写真撮りたかったのに、肝心のお兄ちゃんが見当たらず。。。園長室で先生方にもクッキー配ってました(笑)。しっかりしてます〜。おかげでみんなと写真撮れなかったな〜。。。


****************************************

最近寝不足です。。。毎晩必ず夜中の2時頃に目が覚めて、5時頃まで眠れません。。。4日に1回程疲れきって朝までぐっすり眠れるのですが。。。今日は朝まで眠れるかな〜と期待していたら、明け方4時頃にメメちゃんに起こされてしまいました。メメちゃん、お兄ちゃんにいちごの髪留めを取られる夢を見ていたらしく、泣いて「ママ〜、髪の毛ぱっちん取られた〜」と言って起こされました(笑)。お水飲んだらすぐにまた眠ってしまったけど。私ももう一度寝ようと思ったのに、またまたメメちゃんの「う〜ん。。。」といううなり声が。見ると。。。

お兄ちゃん寝相悪過ぎです!(笑)。



すぐに離れてくれたけど、毎日こんな感じでころころころころ転がって色んな所へ行ってます〜。




眠れないのでそのまま起きて、ちょうどメメちゃんの牛乳がきれていたので、早朝のお散歩&24時間スーパーにお買い物に行って来ました。朝は道路に車も少なくて涼しかった♪