背比べ

背比べ

2012年6月20日水曜日

朝のお散歩☆

 昨日は一日雨で、お外に出られませんでした。でも、台風来てるの?ってくらい、外は静かでした。夜寝る時間になって、急にお外に行きたい〜とだだをこねはじめたお兄ちゃん。私はくたくただったので早く寝たかったのですが、なかなか寝てくれませんでした。とうとう、「も〜そんなにお外行きたいんやったら行って来たら〜!」と言うと、ほんとに玄関に行って靴履いてしまった...。暗闇の中で玄関にたたずむ姿はちょっと怖かった(笑)電気付けて見ると、靴左右反対でした(笑)。今朝は雨が止んでいたので、昨晩かわいそうだったのもあって、赤ちゃんはジェフに見ていてもらって、朝7時半から1時間程お散歩行って来ました。早朝は涼しいし、車や人通りも少なくて歩きやすかったです☆目的もなくただお兄ちゃんの行きたい方向へぶらぶら歩くのは、なかなか楽しかったです。私も気分転換できました☆これを毎朝できたら理想的ですが、お天気や赤ちゃんの授乳時間などなどで、なかなか難しそう...。お家に帰って来たら、ジェフは自分でお弁当作ってました。一緒に髪の毛セットしてもらって喜んでました♪



 お散歩の途中、昨日の台風で散ってしまったアジサイの花を拾って来ました。奇麗に洗って、赤ちゃんにつけてみました。




 お兄ちゃんは自分も〜!と、自分で付けたくせに、イマイチな顔をしてます。





最近急に頭が大きくなった!お兄ちゃんもこれくらいの時期、急激に頭が大きくなって、おでこがぐぐぐ〜と広くなったのを思い出しました。このせいで、たくさんあった髪の毛も後退してしまった〜。