背比べ

背比べ

2012年9月1日土曜日

キウィの日☆

今日、9月1日はキウィの日☆確かにそう読めなくもないけど、ちょっとこじつけのような(笑)。でもスーパーではキウィが安くなってなので、お兄ちゃんと一緒に買いに行きました☆

これは先日おやつを食べていた時。生意気に足組んでます!



今日は、先月南アフリカから来日したJETの子が遊びに来てくれました。もう一人来る予定で、その子のリクエストでたこ焼きの準備をしていたのですが、学校の先生方がウェルカムパーティーを開いてくれる事になって、たこ焼きパーティーには来られなくなりました。来てくれた子はたこ焼きを食べた事が無かったので大丈夫かな〜と心配でしたが、美味しい〜と言ってくれました☆お兄ちゃんもお手伝い☆




ジェフが初めてたこ焼き作った時より上手でした!



お姉ちゃんの隣に座る〜と言って、一緒に仲良く並んで食べてました。ホントお姉ちゃん大好き。



たこ焼きパーティーの前にジェフが梅小路公園の手作り市へ行ったのですが、京都駅でこんなの配ってたのを、お兄ちゃんへのお土産に貰って来てくれました☆お兄ちゃん嬉しそうでしたが、絆創膏を自分の体に貼るのが大嫌い...。オモチャに貼ってました。



さっき、お風呂上がりに、お兄ちゃんが鼻から血を流していてびっくり!指を見ると血がいっぱい付いていたので、どうやら鼻に指をつっこんでいたらしい...。私は鼻血が出た事が無いので(記憶にある限り)、ちょっと焦ってどうして良いか分かりませんでした(汗)。お兄ちゃんの方が至って冷静。鼻血出しながら、「ペーポーペーポー、ペーポーペーポー」と言ってました。救急車は痛い痛いとか、血が出た時に呼ぶんだよ、と教えたのを覚えてたようです(笑)。