背比べ

背比べ

2013年9月25日水曜日

たんぽぽ組☆

今朝何がどうなってこうなったのか分りませんが、お兄ちゃんが泣いていたので見ると、メメちゃんが飲んでいた牛乳をかぶって泣いていました。。。どうやらメメちゃんが転けたか手が滑ったか?、手に持っていた牛乳がお兄ちゃんにかかってしまったようです〜。




今日も晴れていて暑い〜。今日はたんぽぽ組の日でした。幼稚園へ行く途中に北野天満宮があるのですが、今日は天神さんの日だったので、お店の間を通って幼稚園へ☆




歩いていたら、こんな可愛いボタンを発見☆思わず覗き込んでしまいました。




私がボタンを選んでいる間、お兄ちゃんも色々物色☆





幼稚園に着いて、暑いのに外で遊ぶ〜と行って二人とも走って行ってしまいました。





メメちゃんはやっぱり自転車が大好き。でもまだ自分でこげないので、2人乗りの自転車の前にメメちゃん、私が後ろに座って足を伸ばしてこぎました。明日筋肉痛になりそう。。。今日もまた幼稚園の説明会でした。私達は前回聞いたので、今日は帰って来ました。帰りもまた天神さんのお店を見ながら帰って来ました。幼稚園まで少し遠いけど、こんな風にお店を見ながら歩いてると楽しくてあっと言う間♪

選んだボタンはこんなの☆




↓は、おばあちゃんが作ってくれた、お兄ちゃんのピアノのかばん♪とっても可愛い〜。車のボタンがあったら良かったのにな〜。




↓はお兄ちゃんが描いた絵。最近色んな形を描けるようになりました。円もちゃんとつながるようにもなりました♪