背比べ

背比べ

2014年2月26日水曜日

公園☆

今日もとっても良いお天気☆近所の公園へ遊びに行きました。ジャケットを来て行ったら暑いくらいでした。。。「滑り台がしたい〜!」と行って出かけたのですが、公園には保育園の子達がたくさんいて、滑り台が混み混み。もみくちゃにされながらも、お兄ちゃんも列に並んでました(笑)。メメちゃんは危険なので、ちょっと混み具合が落ち着くまで見学。





11時を過ぎると、保育園の子供達も帰って行って、ゆっくり滑り台滑れました☆メメちゃん「おともだち、かえっちゃった〜。」と何度も呟いてました。

一通り遊具で遊んだらお砂で遊んだので、ジャケットもズボンも真っ白になってしまいました。。。帰って洗濯。お天気が良いからできることやな〜。


今日はお兄ちゃんのリクエストで、蓮根ひき肉のはさみ焼きを作りました☆病院に居る時におばあちゃんが作って持って来てくれてから、蓮根が好きになったお兄ちゃん♪シャリシャリ音がするのが楽しいみたいです。お弁当に入れる分だけタレで味付けして、夜食べる分は紫蘇の葉で巻いてみました。この紫蘇、この間ピザを作った時の残りなのですが、最初は恐る恐るという感じで食べたお兄ちゃんですが、「おいし〜シソ好き〜」と言ったのでびっくり。



昨日はお兄ちゃんもお兄ちゃんのリクエストで青椒肉絲みたいな、ピーマン、長芋、牛肉を炒めたのを作りました。最近お野菜好きになってくれて嬉しいです☆