背比べ

背比べ

2013年7月11日木曜日

お弁当の日☆

今日の児童館はお弁当の日でした☆朝からお弁当を作ってたら、お兄ちゃんが嬉しそう☆リュックにお弁当と水筒を入れて出発!。。。までは調子良く行ってたのですが、お外に出て駐車場の車止めの前に立って自分も車になった気分で駐車。でもいつもはしていないリュックの重みで、車止めにつまずいて尻餅をついてしまいました。その時に足首を車止めで擦って血が出てしまいました。。。



児童館に着いても、今日はずっとお弁当が気になっていたみたいで、お歌やダンスにも上の空でした〜。さよならの挨拶が終わったらそそくさとリュックを取りに行ってました。ご飯の最中も、お兄ちゃんのお世話好きを発揮していました。一緒にご飯を食べていたお友達の妹はメメちゃんより1ヶ月年上の女の子なのですが、必死でその子におにぎりを食べさせようとしていました。このお兄ちゃんのお世話好きというかおせっかいにも困ったものです(笑)。普段はメメちゃんとシェアーするの嫌がるくせに、自分がシェアーしたい!と思ったら、なにがなんでもシェアーしようとします。昨日もおやつにゼリーをあげたら、欲しく無いと言ってるメメちゃんを追い回して、「何で食べてくれないの〜!」と、しまいには半泣きになってました。。。



ご飯の後は、2時間くらい遊びました☆お友達の顔は出せないのでめがねで加工してたら、お兄ちゃんが自分の顔にもめがねして〜と言うので、2人してめがねかけてます(笑)。



アメを食べていた子が、お兄ちゃんにも食べさせてあげようと?してました(笑)。要らなかったのか、アメは食べたら駄目と私に言われてるからか、「アメいらん、いらん、いら〜ん!」と言いながら逃げ回っていました。。。




メメちゃんもたくさん遊んでましたが、途中からぐずぐず言い出して、すぐにお昼寝してくれました。メメちゃんが寝てくれて、私も少しゆっくり他のママとお話することができました☆