背比べ

背比べ

2012年7月19日木曜日

散髪

今日、2度目の散髪しました☆前回は初めてで怖かったのか、じっと座っててくれませんでしたが、今日はまあまあおりこうでした。



ちょっと失敗...。前は髪の毛が乾いた状態だったので上手に切れたけど、今日は汗で濡れてて、仕上がって乾くまでどんな感じになってるのか分からなかった〜。まあ、またすぐ伸びるかな。お仕事から帰って来たジェフは可愛いと言ってました!


お砂場遊び

今日は昨日の公園でお砂場遊び〜のはずだったのですが、お兄ちゃんなかなか朝起きて来なくて、お家を出たのが8時過ぎ...。ジェフの出勤時間があるので、8時45分頃までにはお家に戻らないといけないので、昨日の公園ではなくてもっと近くの公園へ行きました。と言っても大して距離は違わないのですが、お兄ちゃんの足ではちょっとの距離の違いでも5分の差。時間がもったいないので近場にしました。こっちの公園は木陰が無いけど、今日は曇りだったのでなんとか大丈夫でした。




曇っていても蒸し暑くて汗だらだら〜。首に保冷剤を入れたハンカチを巻いて来ました。農家のおじさんみたいです(笑)。




ここの公園、前はプールでも遊べたみたいですが、今は閉鎖されています。



公園の前にある、茅葺き屋根。



帰りに、家のすぐ近くのおばさんから、紫ずきんの枝豆買いました。美味しそう☆おばさんは、その日の朝に取れたお野菜を売っているのですが、トマト、きゅうり、茄子、枝豆、最近はトウモロコシもあります。トウモロコシ美味しくて、最近はまってます。朝8時前から並べ始めているので、お散歩の帰りにいつも何か買ってます。枝豆食べたいけど、湯でたての方が美味しそうなので、ジェフが帰ってくるまで我慢〜。



汗びっしょりかいたので、お家に戻ってからシャワー浴びました。今日は水着も着て、お風呂でお水遊びしました。





しっぽもついてるよ!



明日は雨みたいですね〜。ジェフは毎週金曜日に職場のソフトボールが御所であるのですが、先週も雨で中止。今週も中止かな...。