背比べ

背比べ

2013年5月19日日曜日

 ゴキブリ事件。。。

昨日はお昼にピザを食べてお腹いっぱいになって、夕方はみんなでお散歩がてら歩きに行きました。帰って来てからもお腹空いてなかったので、私は夕食抜き。ジェフはサラダだけ食べて、その後また一人で歩きに行きました。一昨日の夜も一人で歩きに行って2時間くらい帰って来なかったのですが、昨日の夜は3時間以上帰って来なくて(距離にしたら12、3キロも歩いてたみたい!)、迷子になってるんかな???とちょっと心配になりましたが、夜中12時過ぎに無事戻って来ました〜。そんなジェフの留守中に、大事件が〜!!

台所の流しの前に立った時、なにやらサササ〜と動くものが!ま、まさか〜と思ったら、やっぱりゴキブリ!ひぇぇぇ〜!!ゴキブリ大嫌い!!相手もこっちの気配に気づいたのか、動きを止めてキッチンの壁に吊るしてある卸し金の後ろに隠れました。叩く事もできないので、とりあえずカビ取りスプレーを吹き掛けたら、卸し金の後ろから出て来たので、そこを目がけて再びスプレー攻撃!そしたら壁から落ちて、水切りカゴの後ろでひっくり返って動かなくなりました。は〜死んだ...良かった...と一安心。カビ取りスプレーを壁に吹き掛けてしまって、万が一水切りカゴの中の食器などにかかっていたら大変と思って、周りにあったものを全部洗う事にしました。まず壁にかかっていた卸し金などから取りかかって、次に水切りカゴの中の食器を洗って、最後に水切りカゴを...と思って動かしたら、死んだはずのゴキブリがいない〜〜〜!!!!まだ生きていて逃げたのかと思って近くを確認したけど見当たらず...また出て来たらどうしよう〜と心配しながらも、洗い物を続けていたら、お兄ちゃんが心配そうに「虫さんもういなくなった???」と来たので、振り返った瞬間何か肩の所にサササと動く気配がぁぁぁ〜!!「きゃ〜!いやぁぁ〜!」と叫んだら、私の声にびっくりしたのと虫さん発見で怖くなったお兄ちゃんも「うわぁ〜ん!」と泣き出してしまいました!こんな時母親は落ち着いてどっしり構えてないと駄目なのかもしれないけど、気持ち悪いし怖いし、そんな気をまわせませんでした><。急いで来ていたシャツを脱いだら、やっぱりゴキブリくっついてました(涙)。でもさっきのスプレー攻撃でちょっと弱っていたのか、すぐには逃げ出しませんでした。こっからどうやって捕まえよう〜と、お兄ちゃんの大泣きの声を聞きながら必死に考えて、ガムテープで捕獲することに成功...は〜もうめっちゃ怖かった(涙)。「ママ虫さんやっつけた?」と心配そうに聞いてたお兄ちゃん。驚かせてごめんね〜...。

今日はあいにくの雨。お兄ちゃんの髪が伸びていたので、散髪しました。髪伸びるのが早くなりました☆メメちゃんが落ちが髪の毛触るので、今回もお風呂場で...。暖かくなったので、切った後すぐにシャワーに入れるように裸で髪の毛切れるのでラクチン☆途中おしっこしたくなっても大丈夫やし、一石二鳥(笑)。おしっこしながら、じ〜っと下を見て、「なるほど〜」と呟いてました...。何が成る程なんか分らんし、どこでそんな言葉覚えたのかな...。



すっきりしました☆




メメちゃんは最近電話で遊ぶのが好きみたいです。耳にあててもしもしできるようになりました。私たちのすることよく見てます。お兄ちゃんのまねするのも大好き☆ふとした仕草がそっくりやな〜って思う事も度々あります。



今日の夜ご飯はジェフがチリスープ作ってくれました。豆類がたくさん入っていて、ダイエットには最適です!



メメちゃんの最近の好きなものはもずくだと前にも書いたのですが、もずくを出して来た時のメメちゃんの反応がすごい〜!!お兄ちゃんがもずくを食べているのを見ると、メメちゃんの態度が豹変します。体を乗り出して「わ〜わ〜うぉ〜うぉ〜」と叫んで、自分にもちょうだいちょうだいします。顔を真っ赤っかにして叫ぶ姿は可笑しい...。