背比べ

背比べ

2013年7月10日水曜日

つきっこ広場☆

昨日は、あまりに暑いのと寝不足とで、一日お家に居ました。折り紙したり、お絵描きしたり。。。一日お家に居るとなかなか時間が経たない〜。



メメちゃんの昨日の夜の寝相。というか毎日こんな感じです(笑)。この二人に挟まれて寝てると、蒸し暑いのが更に暑い!



今朝、メメちゃんが顔を真っ赤にして「う〜ん」と言ってるのを見つけたジェフが、急いでおトイレに連れて行きました☆お兄ちゃんが使っている便座に座らせてみたけど、怖いのか嫌がったので、↓こっちのトレーニング用のおトイレに座らせてみました。ここなら足が着くので安心みたい。でもすぐにお兄ちゃんが後ろに座って「おしっこ〜」。そんなところでおしっこしたらメメちゃんにかかる〜!!




今日は、お家から歩いて5分ちょっとの所にある保育園の、”つきっこ広場”というに行って来ました。行くのは今日が初めてです☆今日はお水遊びだそうですが、水着も着替えも持って来てなかったので他の遊具で遊ぶ事に。でも暑い。。。というか熱い!お兄ちゃんも、三輪車に乗りたいけど椅子の部分が熱くて座れなかったみたい。影に置いてあったのを見つけて乗りました。



ここでもお兄ちゃん、メメちゃんの後ろを占領。。。



大きな遊具もあって、ローラー滑り台もあるのですが、こっちも熱くて滑れませんでした。↓は、最初怖がっていたけど、一人で降りられました☆




 この吊り橋も、「こわい〜おちる〜」と言ってたけど、メメちゃんが一緒についてくると、お兄ちゃん先に立って行けました☆




でもやっぱり暑くて、遊具で遊ぶのはちょっと熱中症が心配なので、お水遊びに移動☆




水着も着替えもないから、お手てだけね〜なんて言っても、絶対無理(笑)。すぐに濡れてしまって、ちょっと濡れたら後はも〜わざとびしょびしょにしてました!




こっちの大きなプールでは、保育園の年長さん?たちがプールの授業をしていたのですが、終わってみんながプールから上がった後にちょっとだけ入らせてもらえました♪こんな大きなプールに入るのは初めてで、どうしていいのか分らないみたい〜。




ビー玉拾いもやらせてもらいました☆



 楽しかった〜♪同じ児童館のお友達が来ていて、パンツとTシャツを貸して下さいました☆夏の間は毎週お水遊びみたいなので、今度はちゃんと水着と着替えを持って行きたいな♬近くにこういう未就学の子供が遊べる場所があるのは嬉しいです。これで、毎週水曜日はつきっこ広場、木曜日は児童館、金曜日はピアノと、お兄ちゃんの毎日もリズムができてきました☆