背比べ

背比べ

2013年7月2日火曜日

京都駅でぶらぶら☆

 今日は火曜日だけどピアノのレッスンに行って来ました☆先生が今週は金曜日は都合が悪いけれど、せっかく慣れて来たので間が空くのは良く無いので、火曜日に〜と行って下さりました。今日は、前回に引き続き二本指と三本指で、黒い鍵盤を叩く練習☆お兄ちゃん上手に出来ました。その後は、ドレミファソを習いました!お家でも練習しないと〜♪

やっぱり蓮の花が見たくて立本寺を通り抜け☆先週の金曜から4日しか経ってないので、あまり変化なかったな〜。



ピアノの後は京都駅でおばあちゃんと待ち合わせ☆



電車に乗る前にこんなシール貰いました☆電車の中で実物を観察して、シール貼りました☆



駅ビルの階段で、おばあちゃんが作って来てくれたお弁当食べました☆屋上はベンチとかあってお弁当食べるのには最適なのですが、前にお弁当食べてたら「広げないで下さい〜」と注意されたことがありました。。。今日も、一応聞いたらやっぱり駄目で、「階段に座ってならOK」だとか。普通反対ちゃうのかな。。。??



メメちゃん寝てたのに、むくっと起き上がってすぐに卵焼き食べ始めました(笑)。



おばあちゃんが野菜ジュースも持って来てくれました☆一人で一本は多いのでお兄ちゃんとシェアーする予定だったのに、ちょっとだけのつもりでメメちゃんに渡すと。。。



すごい勢いで吸って、すごい力でジュース握って絶対に離そうとしませんでした。。。仕方なくお兄ちゃんには新しいジュース渡して1本づつ飲みました☆メメちゃん可笑しい〜。



ご飯の後は走り回って、汗だく!メメちゃんも一度ベビーカーから降りたら歩き回って、二人とも全然違う方向へ走って行くので,この状態では絶対に一人で二人を見るのは不可能です。。。遊び疲れて、いちごシェーク買ってもらいました☆



今日はリフレッシュできました☆最近ストレスなのか?夜眠れませんでした。一昨日も朝4時にメメちゃんが一度起きたので私も目が覚めて、その後眠れなかったのでそのまま起きてました。昨日も夜中の1時に目が覚めた後3時間程眠れず。。。

最近お兄ちゃんとメメちゃんが二人して私にべったりです。嬉しいけど、5分として一人にしてくれません!「待って」と言うと泣きつかれて、私もイライラしてしまって悪循環。。。

二人でママの争奪戦なのですが、とにかく抱っこして欲しい!お兄ちゃんに「順番ね」と言い聞かせてまずメメちゃんを抱っこするのですが、ちょっとでもお兄ちゃんが側に来ようものなら、メメちゃん「キ〜ッ!」って言いながら足や手を使ってお兄ちゃんを押します(笑)。二人が他の事に注意が行って私から離れたと思ったのも束の間、メメちゃんしめしめ今がチャンス〜とばかりに、またまたさささ〜と私の所に来るし。。。

パパが帰って来たら私は一息つけるかと言うと、そんな事はさせてもらえません。お兄ちゃん、パパと遊んでいてパパが「◯◯してもいいよ」と言ってるのに、いちいち私に「ママ◯◯してもいいの?」って聞いてきます。。。パパが「いいよって言ったやん〜!」って言うと、「パパにはお話してないの〜!」みたいなこと言います。お片づけも「ママ手伝って〜」と言うので「パパが手伝ってくれるよ」と言うと、「ママがいいの!」の連発で、しまいには泣き出してしまうし。。。メメちゃんはここまでヒドくは無いけど、機嫌が悪い時はママでないと駄目なようです。少しでいいから一人にしてくれ〜って思ってしまうこのごろなので、今日おばあちゃんが京都駅まで来てくれたので久しぶりにリラックスできました☆


昨日近所のスーパーに行ったら、お兄ちゃんとメメちゃんの短冊とぬりえが飾られていました☆