背比べ

背比べ

2012年11月16日金曜日

万博公園☆

 
昨日、近所の公園へ行った帰りに、お家の側にある木のおもちゃのお店の前を通りかかったら、お店の方がクリスマスの飾り付けをしていました。すごく大きな松ぼっくりがたくさんあって、今行ってきたばかりの公園で拾えると教えて下さいました。万博公園の「世界の森」という場所でも色々な種類の松ぼっくりがとれるみたいなので、今日はそっちへ。
 

 
残念ながら大きな松ぼっくりは見つけられませんでしたが、小さいかわいい松ぼっくりをたくさん拾えました☆紅葉もとっても綺麗でした~。
 

 
 
 
 
お兄ちゃんが足こぎボートに乗りたそうだったけど、じっどしていなさそうなので、転覆したら大変なので止めました。もうちょっと大きくなってからかな。
 
 
 
ギネスブック認定の信天翁二世号
 

たくさん歩いて疲れたのか、たまにこんな感じで座り込みます。


でもまたすぐ歩き出して、「おさるみたい~」と言いながら木に登ったり。

 
 
万博の中を走っている機関車。乗りたそうだったので乗る予定でしたが、時間が合わなくて今回は断念。
 
 

もみじ川
 
 
もみじの滝
 

 
 
 
 
お兄ちゃんとおばちゃんはソラードへ。私はベビーカーがあったので、赤ちゃんと下で待ってました。
 
 
 
 
 
 
 

お兄ちゃんとおばあちゃんがソラードを歩いて展望台に来る頃に、私と赤ちゃんも展望台の下で待っていて、今度は私とお兄ちゃんで展望台の上まで上がりました。
 
 

今お兄ちゃんとおばあちゃんが歩いて来た道が見渡せます!
 

万博公園も一望できました。
 



最後にちょっとだけローラー滑り台へ。今日はちゃんと段ボールの敷物持って来たのでお尻痛くなくて、楽しかった!