背比べ

背比べ

2011年12月3日土曜日

見られてます...

昨日おばあちゃんから、かわいい腹巻きが届きました☆ピンクとグリーン2枚あったので、グリーンを赤ちゃんに貸してあげました(笑)。似合ってます。





今日はシチューが食べたい気分だったのですが、スーパーに行ってシチューのルーの箱の裏を見ていると色々添加物が入ってて、赤ちゃんは食べられそうにありませんでした。そこでジェフがクラムチャウダーを作ってくれました☆ジェフの焼いたパンと一緒に。人参、じゃがいも、タマネギ、セロリ、あさりが入ってたけど、赤ちゃん全部食べました☆おいし〜おいし〜と言いながら食べてくれました。






今朝のこと。薄くて細長い段ボール紙をあげると、とことこ〜と冷蔵庫の方へ歩いて行って、紙を冷蔵庫の下へ入れました。あ〜も〜そんなとこに入れないで〜取れなくなる〜と思いながら見ていると、紙を動かして冷蔵庫の下に入ってしまっていたペンを押し出しました!昨日の夜お絵描きに使っていたペンが冷蔵庫の下に入ってしまっていたようです。それを見てジェフが、道具を持ったおサルやん〜と大爆笑。こんな高度な技ができるようになっていたなんてびっくりです。前に、赤ちゃんが冷蔵庫の下に押し入れてしまった積み木を、私がハンガーを使って取っていたのを見ていたのかも。なんでも見られているので、変な事できないわ〜。