背比べ

背比べ

2013年10月30日水曜日

おじいちゃんとランチ☆

今日はジェフのお弁当に、チキンとお野菜のクレープ巻きを作ってみました☆クレープは全粒粉で作りました。お兄ちゃんとメメちゃんの分も作ったのですが、おじいちゃんが京都に用事で来ると聞いて、おじいちゃんとランチを食べに行く事に♪




今日はとっても暖かくて良いお天気☆私が頼んだのは石焼黒豚カレー☆辛かった!




お兄ちゃんはお子様ランチ☆




ランチの後はサーティーワンへ☆前におばあちゃんと東本願寺へ行った帰り、ここでカリカリコーンのアイスクリームが食べたかったお兄ちゃん。寒かったからか、あの日お腹を壊してたからか、アイスクリームは次の機会ねとおばあちゃんと約束してました。その次の機会というのが、先日のおじいちゃんの文化祭の日だったのですが、近くにアイスクリーム屋さんが見当たらず。。。。喫茶店があったけど喫煙席しか空いてなかったので止めました。

ハロウィンなので、色んなハロウィンフレーバーがあって迷う〜。






見た目も可愛いので、このお化けかねこのどちらか迷いましたが、お化けに☆中のアイスクリームは、パンプキンプリン味にしました☆




まわりは求肥です☆




おじいちゃんは大納言小豆☆お兄ちゃんの食べたかったカリカリコーン(ワッフルコーン)に入れてもらいました☆







メメちゃんの「冷たい〜」のポーズです☆コーンを食べてもします(笑)。






幸せそうな顔♡




長い間待った甲斐がありました♪よかったね♪