背比べ

背比べ

2012年6月18日月曜日

ちょっと一息...

 毎日あっという間に過ぎて行って、今日で赤ちゃんが産まれて4週間になりました。最初の頃は夜中泣いて起きて、ミルクをあげた後もなかなか寝てくれなくて、次の授乳時間が来てしまうこともあったけど、今は2時間半〜3時間毎に起きるけど、飲んだらすぐに寝てくれるようになりました。そのかわりお昼間は起きている事も多くなって、お腹が空いていなくても抱っこしてくれ〜と泣くようになりました。朝は用事がいっぱいやし、お兄ちゃんも遊んで欲しいと言うし(赤ちゃんを抱っこしていると、「ねんね〜ねんね〜」と言って、赤ちゃんを置け〜と言います)、午前中はあっという間に終わります。お昼を食べたらお昼寝の時間ですが、2人同時に寝てくれるとめっちゃ嬉しい〜☆その間のんびりできる訳では無いけど、自分のペースで色々できるほんの一時です。











パジャマでおじゃま♪

先日、上の階の方からお見舞いとお祝いを頂きました。赤ちゃんには紙おむつ、お兄ちゃんには果物☆いつもすごく気遣って下さるし、お兄ちゃんのことも可愛がってくれます。上にこんなに良い方がいて、ほんとありがたいです!



赤ちゃんが産まれる前は、朝お洋服に着替える時や、夜パジャマを着る時、泣き叫びながら抵抗していましたが、最近はすんなり着てくれるようになりました〜...と思っていたら、さっきお風呂から上がって、暑いので少しの間下着姿でうろうろさせていたら、置いてあったズボンをいつの間にか自分ではいていてびっくり!前後ろ反対やったけど(笑)ちゃんとこっちが後ろやよ〜と教えてあげると、次は上手く行きました!