背比べ

背比べ

2014年10月28日火曜日

京都へ☆

今日は久しぶりに京都へ行って来ました☆ジェフがアメリカに戻る際、もう使わないだろうと思って銀行口座を解約したのですが、まだ京都市からの児童手当の振込が残ってました。。。電話で確認したら、私の口座に振り込む事はできないと言われ、ジェフの新しい口座を作るしかないと言われても本人は日本に居ないし。。。結局、ジェフからの委任状を持って、直接窓口まで受け取りに行く事になりました。大阪から京都だからまだ行けるけど、もっと遠くに引っ越してたらどうなってたのかな。。。

無事に児童手当を受け取って、その後はお兄ちゃんが通っていた幼稚園へ遊びに行きました☆久しぶりにお友達に会えるので、お兄ちゃんハイテンション〜☆幼稚園に着いたら、イチゴ組さんのお友達がみんな走り寄って来てくれて、お兄ちゃんとっても嬉しそうでした☆一通りみんなとお話したら、せっかく幼稚園に来たからみんなと遊べば良いのに自転車乗り回してました〜。自転車が全部新しい台と入れ替わっていたので、とりあえず全部乗ってました(笑)。その後は、先生に手伝ってもらって前回りしたり(今幼稚園では鉄棒ブームらしいです)、お砂場で遊んだり、大好きな黄色い車に乗ったりと、短時間でしたが大忙しだったようです。

幼稚園が終わってから、みんなで近くの公園でランチ☆午前中はすごく暑かったのに、お弁当を食べ始める頃には雲行きが怪しくなって来て。。。食べ終わると同時に雨〜。急いで藤棚の下へ移動して、雨が止むまでおやつタイムでした♪



今日は公文の日だったのであまりゆっくりはできなかったのだけど、みんなと遊べてと〜っても楽しそうでした。私もお母さん達とゆっくりお話できて楽しかった!帰る時嫌がるかな〜。。。と心配してたのですが、案外あっさり「バイバ〜イ!」(笑)。多分またすぐ会えると思っているようです。案の定、今日寝る前に「明日もまた幼稚園行こうね〜。」って言ってました(笑)。連れて行ってあげたいけど、遠いからそうそう行けないな。。。

帰りの車内では、疲れてぐっすり。お家に着いてもまだ寝ぼけてましたが、ちゃんと公文にも行きました!偉い!そして、帰って来たらまたお家の前の公園で小学生の子達と遊んでました。ホント元気〜。

****************************************

最近、マンションの敷地内にある公園で、小学生の子達と遊ぶのが楽しみなお兄ちゃん。でも、高学年の子達はお兄ちゃんと一緒に遊んでくれるのですが、低学年の子達は仲間に入れてくれません。それでも懲りずにまた輪の中へ入って行こうとするのですが。。。

先日、低学年の子達がサッカーをしていたのですが、全然お兄ちゃんと遊んでくれなかったようで、「バカ〜!」と言って帰って来ました。。。「バカ」なんて言ったらダメだよと教えると、「仲直りのお手紙書く。。。」と言って、車の絵を描いてました。そして昨日、また同じ子達が公園に居たのでお手紙を渡そうとしたのですが、「要らない」と言われてしまったようです。。。こうなることは分っていたので、お兄ちゃんが傷つかないように、何とかお手紙渡すのを阻止しようとしたのですが無理でした。。。なかなか戻って来ないお兄ちゃんの様子を見に公園へ行くと、お兄ちゃんのお手紙がベンチの上に。。。可哀想になって、「じゃあママが貰うね〜!」と言ってお手紙をポケットに入れたのですが、すっかり忘れてて洗濯機の中でぐ〜るぐる。。。洗濯物が大変な事になってしまいました。おばあちゃんごめんね。。。

様子を見に行った時に、1人自転車に乗りながら「五十歩百歩、五十歩百歩」とぶつぶつ言ってるのでなんでかな〜と思ったら、どうやらサッカーをしていた低学年の子達に「邪魔〜!」と言われたよう。。。負けん気のお兄ちゃんは「そっちが邪魔〜!」と言って自転車を乗り回していたのですが、どっちもどっちという事で「五十歩百歩」とつぶやいていたようです(笑)。公文役立ってるぅ〜!