背比べ

背比べ

2013年8月15日木曜日

天王寺動物園☆

今日は天王寺動物園へ行って来ました☆最初は六甲牧場に行こうかと計画していましたが、お盆の帰省ラッシュで道路混みそうなので、市内にとどまる事に。天王寺動物園何年(何十年?)ぶりかな!?私が小さい頃、この白雪姫のからくり時計が大好きで、何度でも飽きずに見ていたそうです(憶えてない~。。。)。





よく見ると、私の生まれた年に作られたと書いてる~!




動物の臭いが嫌いなお兄ちゃん。。。この間の伊賀のもくもくファームでも、豚さんの臭いが気になって楽しめなかったので、今日はどうなるかな~と心配していましたが、動物の臭い克服したみたいです!最初のうちは少し嫌がってましたが、だんだん気にならなくなって、楽しんでました♪


背中のこぶがらくだの顔に見えて不気味。。。




め~め~鳴いて、紙食べる山羊さん。メメちゃんも紙食べるし(笑)名前も似てる☆





お兄ちゃんが一番見たかったのはキリンさん☆キリンさんの赤ちゃんのこうやくんを見ることができました☆






 キリンの足跡☆




メメちゃんも、怖がることなく楽しんでました☆あまりまだ分かってないのかな??








ハイエナも暑いのでお水の中でぐったり。。。こうやって見ると可愛い顔してます☆




所々に動物のブロンズ像が置いてあったけど、触ったらやけどしそうなくらい熱くなってる物も。。。





動物園の中を、えさを運ぶ車が走ってました。これは子供が乗って遊べる用☆








このワニ、暑すぎてぼ~っとしてるのか?死んでるみたいに動かなかった。。。




水面下は何とも間抜けな格好でした(笑)。









暑かったけど、楽しかった!何よりお兄ちゃんが楽しんでくれたのが良かった☆虫嫌いが治ったのといい、動物の臭いが気にならなくなったのといい、最近いろんな成長を見せてくれています。秋に東京に遊びに行く予定で、多摩動物園に行こうと計画しています。動物の臭いが気になって楽しめなかったらどうしよう。。。と心配してたけど、それも大丈夫そうです!!


お家に帰ってきたらかき氷☆最近毎日食べてます♪