背比べ

背比べ

2013年6月14日金曜日

ピアノのレッスン☆

今日はピアノのレッスンの日でした。先週はお兄ちゃん風邪で熱もあったのでお休みしたので2週間ぶり。今日も朝起きたら、ごほごほっと変な咳してました。。。メメちゃんの風邪がうつったのかも〜。メメちゃんもだいぶよくはなったものの、まだ咳が残っていて、寝相の悪い二人はごろごろごろごろ転げ回って、私が夜中目を覚ました時、2人は私の足下でお互い向かい合って眠っていて、メメちゃんはお兄ちゃんの顔の前でごほごほしてました。これじゃあ風邪もうつるな。。。

お兄ちゃん熱も無いし元気そうなので、ピアノのレッスン行きました。でもやっぱり体調がいまいちなのか、いつもに増て先生の言う通りにしてくれないし、ぐにゃ〜となってちゃんと座ってもくれない状態でした。。。でも先生がマイクを出して来てくれると、ちょっと元気を取り戻して歌う〜。。。かと思ったけど歌わなかった〜。




気分転換にお絵描き☆先生が用意して下さった、お兄ちゃん専用のクレヨンとお絵描き帳です。今日は黒いクレヨンでお芋を描いてくれました。なかなか上手にお芋の形をとらえています!




先生がピアノ弾こうか〜と言ってピアノの方へ移動したら、すかさずクレヨンを触り始めるメメちゃん。特にお絵描きするでもなく、出したり入れたりして遊んでいました。




ピアノの前に座ったけど、やっぱり今日は乗り気しないのか、ピアノ弾くのも嫌がりました。。。代わりにメメちゃんがピアノ触らせてもらいました。メメちゃんの方が先に弾けるようになるかも!?



今日は今まで以上に何をしに行ったのかよくわからない日でした。。。先生に申し訳ない。。。先生は、半年くらい気長にお兄ちゃんが慣れてくれるのを待ちましょうって言って下さっています。先週お休みしたのも影響してるのかな。やっぱり毎週行くのが大切いたいです。