背比べ

背比べ

2013年2月2日土曜日

お友達とランチ☆

今日は、神戸のお友達家族と京都でランチ☆会うのは9月に万博公園で会った以来です。お兄ちゃんは朝から「ともだち〜ともだち〜」ととっても楽しみにしていましたが、果たして本当に覚えていたのかな?会った時はお互い恥ずかしそうにしていましたが、ご飯を食べ終える頃にはすっかり仲良くなっていました☆お友達は2歳になったばかり、お兄ちゃんは2歳8ヶ月。同じ学年ですがこの時期の8ヶ月の差は大きい〜。

お友達が車で来ていたので、車を停めやすいように京都駅の側のAEON MALLに行きました☆ご飯の後はゲームコーナーへ。すぐ目の前にあるので避けては通れませんでした(笑)。

お兄ちゃんがくるくる回って必死に入り口を探していたのは、トーマスの電車です。途中で幅が狭くなってゲーム機と柵の間に挟まれて身動きがとれません(笑)。



やっと乗れた〜!めっちゃ嬉しそう!でも2周くらい回ると終わってしまいます...。






二人して口開けてます。






 いつもお出かけしている間は殆ど眠っている赤ちゃんですが、今日はちびっ子2人が周りを走り回っているので、何が起こっているのか気になって仕方なかったようで、ベビーカーから体を乗り出してきょろきょろと目で2人を追っていました。本当にこんなことは珍しいです☆一緒に遊びたかったみたい。



ゲームコーナーはきりがないので、早々に切り上げてお外へ。今日は曇っていたけど暖かくて、お外で走り回っていると汗がでました。2人とも本当にすばしっこくて、追いかけるのに大人の方が疲れてしまった〜。お友達は保育園の運動会でかけっこの練習をしているから、よーいどんが上手です☆走りもお兄ちゃんより早い!多分走り方が違うのかな。お兄ちゃんは足を高くあげてその場で足踏みしてるような感じ(笑)。お友達は手全く動かず、体が前のめりになっている感じ(笑)。2歳になったばかりなので、走り出したら止まりたくても止まれないような状態なのかな?お兄ちゃんもちょっと前までこんな走りかたしてたな〜と思って見ていました☆




疲れたので(大人が〜)座って休憩☆




2人が走っている間も、赤ちゃんはベビーカーから体を乗り出して見ていたので、一緒に座らせました☆




お兄ちゃん、とっても楽しかったみたいです♪私も久しぶりにお友達に会えて楽しかったし、お友達の旦那さんも英語が話せるのでジェフも楽しかったようです。走り疲れて、お兄ちゃんは帰りの電車で眠ってしまいました。

帰り道、だるま寺の節分祭に寄りました。







明日の節分の日は北野天満宮に行こうと思ってるけど、雨かな...。