背比べ

背比べ

2014年3月26日水曜日

メメちゃん女の子に見える〜☆

今日は朝から雨。。。今日は、大宮交通公園という所で春まつりがあって、ゴーカートに乗って交通ルールを学んだり、消防車や白バイと写真が撮れるというイベントに行こうと思っていたのに〜残念。。。お兄ちゃんがっかりしていました。

そんなお兄ちゃんのリクエストに答えて、今日はカレー☆なんか1ヶ月くらい前にカレーしたような。。。最近毎日「今日の夜ご飯何?カレーがいいな〜」と言ってました(笑)。先日なんて、カボチャの種をくり抜くのに使ったスプーンをシンクに入れてたら、それを見つけたお兄ちゃんはてっきりカレーがスプーンに付いていると思ったらしく(オレンジで良く似てた〜)、すっかりその日の夜ご飯はカレーだと思い込んでいました(笑)。




ちなみに、お兄ちゃんの後ろの壁に貼ってある折り紙、今日お兄ちゃんが作ったパパとママとお兄ちゃんとメメちゃんと、その他猫ちゃんとか色々です♪




今日のお風呂上がり、メメちゃんが産まれて初めて髪の毛をくくらせてくれました!最近髪が伸びて来てやっと女の子らしくなってきたのですが、前髪が目にかかっているのが気になっていました。でも髪の毛くくるのも、ピンで止めるのも嫌がるので困っていました。切るとまた男の子みたいになってしまうし〜。この調子でこれからは髪の毛くくらせてくれたら嬉しいな〜☆




お兄ちゃん、「メメちゃんかわいいな〜♡かわいいな〜♡」としみじみ言いながら、メメちゃんの髪の毛くくるの手伝ってくれました〜(笑)。




もうすぐお兄ちゃんの幼稚園が始まります。準備も着々と進んでいます!。。。と言っても、ほとんどおばあちゃんに頼りっきりですが。。。うちにはミシンが無いし、この2人が居るとなかなか裁縫道具を広げられないので、すっかりおばあちゃんに甘えてます。スモック、絵本袋、コップ袋を、はらぺこあおむしの布で作ってくれました。かわいい〜☆